※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

旦那に優しくできない理由が分からない。帝王切開で2人目出産時、旦那が早く生まれると思って喧嘩になり、苛立ちを感じてしまった。

旦那に優しくできません!

子供2人、帝王切開で出産しました。
上の子の時は立ち会い出産で
帝王切開の流れも知ってます。
手術始まって赤ちゃんが10分~15分くらいで
出てきてくれるじゃないですか??
それを知ってるからか、
2人目の帝王切開の日も一瞬でピャーて出てくるやん!て
言われて、喧嘩して家を出て病院に向かいました。
そっから、旦那に苛立ちしか感じなくなりました!

コメント

❤︎❤︎

私も帝王切開だったんですけど
私の場合は義母に帝王切開?もっと頑張れなかったの?って言われました。。もう大泣きしましたが
唯一旦那は頑張ったから良いんだよって言ってくれたので旦那との関係は良好ですが義母に言われたのが2年経った今でも忘れられません。
自分でも責め続けてしまいます。
私は子宮口が開かず緊急でなりました。もっと出来たことはあったんじゃないかとそれを旦那さんに理解してもらえないのはすごく辛いと思います。😢私も旦那に言われたら子供もさわらせたくないかもです。。

  • 年子まま

    年子まま


    旦那との子供なのに人事すぎて
    腹立ちます🤬
    1番の味方で居て欲しい相手なのに
    何で出産に対する意識が
    こうも違うんだ!て思います💦
    1人目の時が緊急帝王切開で
    陣痛も経験せずに出産したんですけど
    陣痛経験せずに出産できて良かったな!とか
    陣痛は耐えれんかったやろ!とか
    言われたのも根に持ってて😅
    ほんとに旦那には1番言われたくない
    言葉でした😩

    • 3月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なんでそんな言葉を平気で言えるんですかね😭
    立ち会いはされてました?

    うちはバルーン、促進剤、陣痛からの緊急帝王切開で全部旦那がいたので苦しんでるのを余計みてたからかなとか思ってたりしてます。
    もしそれをみてなかったら出産後泣いてくれたり、労ってくれたりしなかっただろうなって思うくらい基本冷たい人なので。。
    あぴちゃさんの旦那さんはどんな感じですか??

    • 3月5日
  • 年子まま

    年子まま


    1人目の時は立ち会いして
    2人目の時はしてないです!

    1人目の立ち会いの時は
    産まれてきてくれた時には
    泣いて喜んでくれました。
    1人目で慣れてるって思ってからか
    2人目の時は悪阻がしんどいのに
    大丈夫大丈夫!とか言って
    1人でゲームしたりしてたので
    1人目の時と2人目の時の対応が
    違いすぎました💦

    • 3月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうだったんですね😭

    私も2人目妊活中なので
    不安です😭
    慣れってやっぱりありますもんね、、
    こっちは痛い思いするから慣れもクソもないんですけど。
    2人目のご出産お疲れ様でした😭

    • 3月5日
  • 年子まま

    年子まま


    そうなんです😰
    ほんとにそうですよね!!!!
    赤ちゃんもお母さんも命懸けで出産に
    挑んでるのにのうのうとしてられるわ☹️て
    思います💦

    ありがとうございます💗

    • 3月5日