※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夫は育児に協力的だが、まだ不安。エールをください。

産後の里帰りが終わり、夫と娘と3人の生活が始まりました。
夫は育児に協力的ですが、ミルク・オムツ替え・寝かしつけ等、抱き方すらぎこちなくてまだまだ頼りないです。
2人で娘をしっかり育てていくのにまだ自信がありません。
エールをください。

コメント

ゴーヤママ

みんな最初は出来ないで当たり前です!
笑いながら、泣きながら、喧嘩しながら笑、やり場のない怒りを抱えながら育児していくんですよ〜!
大丈夫!不安だけど絶対どこかでタイミングと自信が付きます!
赤ちゃんとのスケジュールを掴むまでが少し大変ですが一生そうではないので安心してくださいね!
泣いたら焦りますが赤ちゃんにも泣いて待ってもらうことを協力してもらってお2人で育児楽しんでくださいね!

ビール

緊張しますよね🥺
私も産後半年すぎるまでは、
「何だ、この生き物は…」と可愛いという感情よりも、とにかくこの弱々しい生き物を死なないようになんとか頑張っているような感覚でした🤣
とにかく寝れる時は寝てくださいね。💤😊

はるる

不安ですよね💦
私もしばらくは初めてのことに戸惑いまくり、旦那が仕事に行くたびに不安になり、毎日がいっぱいいっぱいでした😭
でも大丈夫です!!徐々に旦那さんも共に慣れてきますよ😊こればっかりは経験と慣れなんだろうな、と思うので、日々を過ごしていく中で、いつの間にか要領を得て、すこーーしずつ余裕がでてきますよ😊
また、ご実家を頼れそうな時は、遠慮せずしっかり甘えちゃうのも大事です!!私はこれをせずに自分で自分の首をしめました😅
頼れるところにはしっかり頼って、ぷーさんも息抜き休息しながら、無理なく子育てしてください✨
影ながら応援しています💕