※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から微量の出血があり、夜には血が混ざったオリモノが出た。痛みで何度も起きたが、病院でまだ前駆陣痛と言われた。前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについて知りたい。

昨日の朝から微量の出血(おしるし?)があって
夜には血が混ざった卵白のようなオリモノが出て

夜中は7分間隔くらいの痛みで何度も起きて
ついに…と心の準備は一応してて、、

でも病院行ったらまだまだとのことでした🤣🤣

前駆陣痛がこんなに続くなんて
思ってもなかったし、思ってたより痛くて
本陣痛が恐怖です🤣🤣

前駆陣痛と本陣痛は痛みがやっぱり違いますか??

コメント

Mai 🕊

本陣痛は本当に歩けなくなるくらい痛いし スマホいじる余裕もないし 想像絶するほどとんでもない痛みです 😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    『10分間隔を切ったら』って言う
    病院に電話するタイミングの頃も
    そのくらいの激しい痛みですか🥺?

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    私は 10分間隔〜 の時は ふーーーって大きい息吐くくらいの痛さでまだ我慢できる感じで 、5分間隔からものすごく痛かったです 😅
    5分切ったら気絶するんじゃないかって思うくらい痛かったです😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛が結構頻繁に起きてて
    病院に電話するタイミングの頃の
    本陣痛も、前駆陣痛か…
    と思って見過ごしそうで心配で🥲⤵️

    5分間隔頃から…
    気合入れてがんばります🥺✨✨

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    アプリか何かで間隔測ってますか?
    前駆だと時間がバラバラですけど、
    本陣痛だと 間隔揃いますよ !

    私は助産師さんにこの画像みせたら
    3時02分から陣痛だねって言われました

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    確か 本陣痛だと 1分以上痛みは
    続かなかったと思います !

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分アプリ同じのです✨

    maiさんの前駆陣痛の痛み
    めちゃくちゃ長いですね🥲辛そう🥲
    4時17分のはタップしたつもりが
    押せてませんでした🤣🤣

    本陣痛は短期集中でドカンと
    痛みが来る感じなんですね🥺!!

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    同じですね🥺🥺

    前駆の時 痛み長かったんですけど、前駆自体の時間は1時間ほどですぐに本陣痛なったので前駆はほぼなかったみたいなもんです!!

    それくらいなら私だったら病院 電話します ! 多分10分切ってるのかな?って感じですけど 子宮口開いてないと家に返されたりもありますからね😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前駆陣痛からすぐに本陣痛
    だったんですね🥺✨
    私は前駆陣痛がずっと続いてます😮‍💨

    今日の朝方がさっきの間隔で
    病院行ったけど子宮口もまだまだで
    前駆陣痛みたいでした🤣🤣

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    前駆陣痛は本当に1時間くらいですぐ本陣痛なったので 7時間45分でうまれかなり早かったです ! ! !

    子宮口まだまだだったのですね 😂
    本陣痛は痛みのレベルが本当に違いすぎるのでわかると思いますよ ! 想像より遥かに痛いです ! 🙄

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい早かったんですね🥺✨
    私はこのまま月曜まで待って
    入院して誘発になりそうです🤰

    覚悟して陣痛に備えときます😖💪

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    子宮口の開きがかなり早かったです!ですが生まれたのは41週3日でかなーりのんびりさんでした 😆
    私は10日超過しましたが誘発も何もなしでした!

    頑張ってください😭😭😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    のんびりさん👶🏻🤍
    うちもマイペースみたいです👶🏻🤍
    赤ちゃんが大きめなので
    誘発を勧められました🤣🤣

    ありがとうございます!!!
    頑張ります😖💪

    • 3月5日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    おなかの中にまだ痛いんですね😆
    うち頭大きくて大変でした 😭😭😭
    体重は普通なのに ‼️ 笑

    応援してます😭❤️‍🔥

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

痛みのレベルが全然違います😭でも分娩台上がって3時間で産まれましたが、感覚的には1時間くらいでした😂
子宮口8センチまでは案外余裕で耐えられました!
8センチから9センチになるまではやばいけど深い呼吸で乗り越えられました!
9センチから全開になるまでがやばかったです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛の始まり頃からわかるくらい
    やっぱり違うのですか😵💭?
    そんなに耐えれるなんて痛みに
    強いのですかね✨凄いです🥺

    前駆陣痛も胎動もなかなか痛くて
    陣痛が本当に怖いです🤣🤣

    • 3月5日
Lisa

上2人いますが
病院に電話したタイミング的には全然お風呂もはいれるくらいの痛みでした🙆‍♀️
上の子のときはふーっ。てなるくらいでしたけど
下の子のときは前駆だと思うけど一応規則的だし電話しとくか〜くらいで病院行って子宮口3センチひらいてるから陣痛だね〜て言われてえ!?陣痛!?
てなったの覚えてます😂

子宮口5センチまでは全然余裕で携帯いじったり友達と電話したりしてました🤔

  • Lisa

    Lisa

    今回はどんな痛みかソワソワしてます……笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    始めの頃はまだそれくらい
    余裕あるんですね🥺✨
    その間に色々済ましとかないとですね😵

    私は今日全く開いてなかったので
    3センチとか開いてると
    もう凄い痛いのかと思ってました🥲

    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻🤍

    • 3月5日
  • Lisa

    Lisa

    痛みも本当にそのときで全然違います!
    人によっても違うと思いますし、
    私は基本痛みに強い方なので余裕なんだと思います笑

    • 3月5日