※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーで結婚前提の彼氏がいて、転職を考えている。面談で週5日勤務で平日1日休みを希望し、彼との時間を合わせるため。彼の休みが未定なので、面接では平日1日休みと伝える予定。シフト希望時に毎週同じ曜日が決まると困る。

批判は御遠慮ください💦
シングルマザーで結婚前提の彼氏がいます。
この度私が転職しようと考えています。(パート予定)

後日面談があるのですが、仲介業者が入っており、仲介の方には日曜日と平日1日休みの週5と希望を伝えています。
というのも、日曜日は職場がおやすみなので大丈夫ですが、彼が平日週1のみの休み、また仕事も深夜に終わるなので生活リズムも全く違うため、会う時間等を作るには私が平日休みに合わせるしかないです。

面接時に
『土曜日までで週1休みの5日働きたい』
というのはおかしくないですか?
なんで1日休み希望?とはならないですかね?💦
彼の職場のやり方が今年からまた変わるようで、何曜日が彼の固定休になるかまだ確定していないので、面接時には何曜日とはいうつもりなく、平日1日休みと伝えるつもりです😭

また、もし受かっていざシフト希望を出す場合、そのときに合わせる曜日が決まってた場合、毎週同じ曜日だとなんで?ってなりますよね?😭

コメント

ライナー

なんで?とは思わないですよ!

お子さんの保育園や習い事の都合?自分自身のリフレッシュや買い出しなのかな?って感じです!

はじめてのママリ🔰

前に働いてた職場で、旦那さんの休みが月曜日なので月曜日に固定休みを貰う予定で入ってきた人が居ました。面接した社長がシフト状況を分かっていなくて採用したのですが、前から居た人も月曜日固定休みにしていたようで、後から入った人は月曜日が貰えず辞めてました💦
なんで?とは思わないけど、固定の人が居ないかの確認はしたほうか良いかもしれません。