※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

息子がブランコから落ちて顔を擦りむいた。幼稚園の先生に連絡した方がいいですか?連絡帳に書いた方が先生は安心できるでしょうか?

年少の息子についてですが、昨日ブランコからおち顔面を擦りむいてしまいました。結構めだちます。
心配するので、あらかじめ幼稚園の担任にはお知らせしたほうがいいのでしょうか?毎日バス通園なので連絡帳に書いたほうが先生は安心するのでしょうか?

コメント

あちゅぽん

幼稚園には、連絡帳ではなく電話か何かしといた方がいいです!
電話なら向こうの質問にも答えられますし
状況なども細かく説明できます!
連絡帳ですと一方通行ですから、
あらかじめ連絡して伝えた方がいいです。

あすまま♡

昨年度まで幼稚園で働いてましたが、幼稚園以外でできたケガをあらかじめ伝えられたことはなかったですね〜。
気づいたら「それどーしたの?」と聞いてましたし、年少さんなら「ブランコから落ちて怪我しちゃった」ぐらいは言えてましたので(^ ^)
お迎えの時などに保護者の方にコミュニケーションとしてお話しすることはありましたけど🙌🏻
どの程度の怪我か分かりませんが、電話するほどの怪我でもなければバスの担当の先生に伝えてもいいかもしれませんね(^ ^)