※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服の保管方法について相談です。サイズ毎に分けて保管している方や、どのような物に入れているか教えて欲しいです。ありがとうございます。

子供のサイズアウトした服や肌着はどうやって保管してますか??
まだ1人目なのでいずれ2人目が欲しいけど、今2歳すぎの子の服がどんどんサイズアウトしててパニックです😂

片付け苦手なのでどんどん増えてしまい…
処分したものもあります!
0歳児の頃の物は箱に詰めて実家にあります。

皆さんはサイズ毎に分けてますか?
あとどのような物に入れてますか?
めんどくさがりでもできるもの教えて下さい(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ分けて置いてます!
お下がり貰って大きかったりするので衣装ケースに分けてたりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ毎だと凄い量になりませんか?😭
    中々やる気起きません🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる時にしてるので衣装ケース2箱ぐらいで子供達のを分けたりしています。
    年の差がかなりあるなら私は捨てるのでサイズアウトしたものは基本捨ててます!

• 3月5日
みぃママ

オムツの入ってた箱に保管してます。
ジップ袋に入れて、何が入ってるか書いて!てのが良いと思うんですが、面倒なので、圧縮袋にまとめて入れてます。で、箱の外に夏70とか、冬80、帽子、防寒着とか書いてます。
最近はキリがないので、圧縮袋にも入れてない😅

あ

汚いやつとか毛玉多いやつは捨てました!
私なら5歳差とか年齢が離れるなら一回全部捨てます!
一応サイズ分けはして衣装ケースにしまってありますが、結局何が入ってるのか全然わからないです😂

はじめてのママリ🔰

100均の不織布の衣類収納袋に入れています。結構大きめなので、もうすぐ3歳の子のお下がり品は2袋で収まっています!