※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
家事・料理

みなさん、子供の朝ご飯どんな感じですか?5.3.2歳児が居ます。平日の朝…

みなさん、子供の朝ご飯どんな感じですか?
5.3.2歳児が居ます。
平日の朝食は大体、
・お茶漬け、ヨーグルト
・コーンフレーク、牛乳
・パン、牛乳、バナナ
・おにぎり、ウインナー、卵焼き、ヨーグルト
たまに味噌汁
です。

2歳の子の連絡帳にメニューを書く欄があるので
上記の通り書いているのですが
この間、先生から連絡帳に

お腹が空くみたいで給食をすごい勢いで食べる
(あまり噛まない)ので
朝食の量を増やすじゃなくて
種類を増やせれませんかと
書いてありました😂😂

朝は手抜きなのは自覚してます笑

でも先生から朝食のメニューまで言われてしまうとは😂

とりあえず腹にいれるじゃだめですね😂笑


娘は食べることが大好きで
17時半に保育園から帰ると
朝ご飯の残りのパンや、おにぎりを食べ、

夕食も通常通り、下手したら大人並みに食べたがります。
あまりに食べすぎと感じる時は
おしまいさせるようにしてます。

夜を減らして、朝しっかり食べるようには
しようとは思いましたが
種類をって言われると。。。😂

みなさんどんな朝ご飯ですか😌❓

コメント

ゆめ

うちも前日の残り物とか簡単な物が多いですが、メニュー見ると流し込めるものが多いかな?と思ったので、りんごとかよく噛まないと食べれない物をプラスするのはどうですかね?🤔
噛むと満腹中枢刺激されますし😊

なつこ

ご飯・味噌汁・おかず2種類・デザートです。

おかずの内容は
卵焼き、ウィンナー、はんぺん、かまぼこと竹輪の炒め物、納豆、冷凍のしゅうまい、夕飯の残り物などをローテーションで出してます!!

ご飯と味噌汁は、日曜日以外は必ず食べさせてますね😊

ちなみに日曜日は、私がラクしたいから、お茶漬け+おかず1種類+デザートです✨

でんこん

同じく2歳児を育ててますが、一人っ子ですがほぼ似たメニュー(でもウチは朝は米を食べません💦)です。

お腹が空くのではなく、食べる事が凄く好きなように思えました。お家での食事も給食も大好きなんでしょうね😍羨ましいです。