※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に新しい店がオープンするため、就労証明書の内容が変わります。新しい店で働くために就労証明書が必要ですが、店がまだ開設していないため書けません。市に確認して見込みで書いてもらうことも可能です。オープニングスタッフはどうしているか不明です。

教えてください。
今働いてる店と系列のお店が4月にオープンします。
4月オープンのお店に異動が決まりました。
今、子どもを保育園に預けてるので、市に提出してる就労証明の内容が変わります。
市に職場と就労時間が変わるので、再度就労証明が必要か聞いたら、新しい就労証明を出してと言われました。働く時間など見込みでいいと言われました。
なので、職場に新しい職場での就労証明書を見込みで書いてほしいとお願いしたら、まだ開設してないので所在地など書けないとの事でした。
再度、市に確認はしますが、開設してないと就労証明って書けないんですかね??
働き始めた時も、まだ働いた実績がないから、書けない。と言われ、市に確認して見込みでいいので書いてもらいました。

オープニングスタッフで働く方とか就労証明ってどうしましたか??
働いてから書いてもらいましたか?
市の方からの通知で4月1日から変更がある方は今月中旬までに手続きをとあってので、可能ならば手続きしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは職場が変わってから2ヶ月以内に提出すればいいので4月に働いた分を6月までに提出という形でした。
できれば5月に出して欲しいと言われましたが、市役所にしっかり聞いてみたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、市役所に確認してみます。

• 3月6日