※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
お出かけ

陽性者が出たクラスは濃厚接触者扱いですか😞?娘ではないんですが、お隣…

陽性者が出たクラスは濃厚接触者扱いですか😞?
娘ではないんですが、お隣さんと遊んでて娘はマスクはしてましたが手を握ったり触ったりしたのでそうなると濃厚接触者の濃厚接触者?になるのか心配になってきました💦
月曜日に3回目のコロナワクチン私が接触予定なので、接種する病院に電話で聞いてみようと思うのと歯医者(私)もその週に予約してて娘もプレ幼稚園も通ってるので幼稚園に連絡して聞いてみようと思うんですが
大人しく全部キャンセルして必要最低限の買い物だけして過ごした方がいいですか😢?
娘の持病の2ヶ月に1回の外来が2週間以内にありしかも大事な検査が沢山あるので頭が混乱してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

クラスで出ても濃厚接触にならない場合もありますよ、

• ナハナハ

ナハナハ

コメントありがとうございます🥺
    ご近所でお隣さんのクラスが陽性者2人でて学級閉鎖?みたいで幼稚園から連絡があって
    遊んだ後に教えてくれたので不安でした💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクなし 15分以上のおしゃべり  その子が濃厚接触じゃなければ大丈夫かなと思います^_^

• 3月5日
  • ナハナハ

ナハナハ

お隣さんからは多分大丈夫だと思うから体調に気をつけてって言ってくれたので
    後は自分たちの異変感じたら自粛した方がいいですよね😱

• 3月5日
にぼし

うちの園は、陽性者以外は、濃厚接触者(バスだったので隣の席の子は該当したかも)にはなりませんでした。
ただ、園長と園医の判断で同じバスに乗っていた子や先生、同じクラスの子は1週間休んでくださいと指示がありました。

また身内が高齢者の通所サービスを利用していますが、陽性者と同じ席の方は濃厚接触者となりましたが、それ以外は該当しませんでした。

保健所としては、以前のように濃厚接触者の出処に行き着くまで究明することはしていないようです。
「もしも」のことを考えると、最低限の行動範囲にしておいた方が安心こもですね…
娘さんの検査がある病院にも、経緯を話せば病院側で判断・指示してくれると思います。
何も無いといいですが😣

• ナハナハ

ナハナハ

そうなんですね😱💦
    娘の幼稚園では各クラスで陽性者が1人でも出たクラスは学級閉鎖らしく期間はまだ娘のプレ幼稚園のクラスはまだ陽性者出てないので分からないですが、332さんのお子さんが通ってるような感じだと思います😭

通ってる大学病院は重症や持病のお子さんしかいないので私の独断で決めちゃうと余計に迷惑しかないので主治医に電話で聞いてみます😣
    ありがとうございます❤️

• 3月5日
ままりん

うーん、、濃厚接触者の濃厚接触者、、
正直そこまで気にしてたら本当にキリがないですよね💦
でも濃厚接触者の定義がよく分からないので怖いですよね😭
うちも保育園でコロナが流行って息子も陽性だったんですが同じクラスで一緒に遊んでいたであろうお友達は濃厚接触者ではなかったです😭

• ナハナハ

ナハナハ

そうですよね💦どこまで気にしていいか分からなくて不安です💦
    そうなんですね💦息子さん体調は大丈夫でしたか😭?

一緒に遊んでても濃厚接触者ではなかったんですね💦
    本当に難しいです💦
    お隣さんは多分大丈夫だと思うけど、
    体調に気をつけて下さいって言ってくれたので
    どんな感じなのか聞けないから
    娘と私の体調異変に感じたら自粛した方がいいですよね😱

• 3月5日