※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉の会社の同僚が高熱があり今日コロナ検査の結果が出るみたいです。姉…

姉の会社の同僚が高熱があり今日コロナ検査の結果が出るみたいです。姉はその同僚と一昨日まで同じ時間帯で勤務していて昨日同僚高熱で休み。
その場所、姉は濃厚接触者になりますか?勿論マスクして働いています。休憩もバラバラでしています。
姉が濃厚接触者の場合一緒に住んでる私達も濃厚接触者になりますか?

コメント

たかゆか

同僚が陽性になりましたが、保健所から、マスクなしで15分以上話していなければ濃厚接触にはならないと言われ、濃厚接触はなしになりました。
今の基準では同居してなければ、なかなか濃厚接触にならないのかなぁーと思います。

ままりん

私はその同僚の方の立場ですが上の方と同様、保健所で濃厚接触者の定義はマスクなしで15分以上会話をした方と言われて職場に相談して上司から濃厚接触者はいないという判断になったと連絡をもらいました💦