※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

義両親と敷地内同居の方いますか。我が家は同一敷地ではないのですが、…

義両親と敷地内同居の方いますか。

我が家は同一敷地ではないのですが、田んぼの真ん中に2棟隣同士に建ててあり、パッと見、同一敷地のように見えます。(住所はそれぞれ別です)

そのせいか郵便局の人がいつも義両親が留守の場合、当然のように我が家にゆうパックとか受け取るよう言ってきます。同居じゃないんですけど…と思いながら代わりに受け取りますが、授乳の時とかインターホン押されると出るべきか授乳優先すべきか悩みます…😩

別棟なのに渡してくるって、田舎あるあるなのか郵便局員の怠惰なのか…どっちなんでしょう?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります😂

私が頼んだ物が実家に届くとか
結構ありますよ!
逆もあります!

私は受け取れないより
ありがたいって思ってしまいますが、

授乳中とかは授乳優先でいいのでは😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😅授乳を途中で中断するの可哀想で😅受け取れない時は普通にスルーすることにします😅

• 3月5日
はじめ

ゆうパックじゃなくても郵便物がまとめて入ってる時とかありますよー😓
授乳優先でいいです😅
自分のじゃないですし、、もはやいなかったことにすればいいっていつも思ってます😌💕

• ママリ

ママリ

授乳優先でいいですよね😅何回も何回もタイミング悪いときに来るので今日さすがに出たくなくて「隣に不在票入れといてください」って言って受け取り拒否しました😅

• 3月5日
まゆ

全然あります!!

授乳優先でいいと思います♡

インターホン押されるのも
嫌なので最近宅配ボックスを
買いました!!

• ママリ

ママリ

私も宅配ボックスちょっと考えてます〜😭ってか義両親宅で用意してくれよ〜と思ってます😅
    今後は出られない時は出ない!と決めました😌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも番地は違うものの隣同士の敷地内同居です。

授乳優先でいいと思います!!! お昼寝中とかだとめっちゃ迷惑ですよね!!

わたしの場合は、
こちらに届いた荷物や郵便を旦那の実家に配達されることが何度かあり…
郵便局や、宅配業者に電話してそのようなことがないようにお願いしたところ、すっかりなくなりましたよ!
隣同士に建っていても記載の住所、宛名と違う家に配達するなんてルール違反だと思うので😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😭ちゃんと記載された住所に届けてほしいです😭私も苦情入れちゃおうかな🥲
    確かにお昼寝中もめちゃくちゃ迷惑です😢ウチ宛の荷物じゃないのにお昼寝を邪魔されて…😢

• 3月6日