※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳の出が悪く、ミルクをあげても泣き止まず、普通の乳首も咥えない状況です。どうすればいいでしょうか?

いきなり哺乳瓶拒否し始めました。💦
もともと私があげるとミルク飲みが悪かったのでどうしてもミルクの時は他の人にあげてもらってました

3日前から体調不良で、ご飯が食べられず、水分だけをとっていて、

母乳の出が悪い時はミルクをあげていました。

昨日まで旦那は休みだったので旦那にあげてもらっていたのですが、

今日あげようとすると今まで以上にギャン泣き、、、

哺乳瓶を手で拒否し、
哺乳瓶を外すと
ニコニコ💦

また哺乳瓶を近づけるとギャン泣き。。。

ちょうど顔の横におっぱいがあり、服の上からハムハムしてニコニコしていたので

仕方なくおっぱいを出すと
満足そうに吸い付いたはいいのですが、
母乳が出ず、
この世の終わりかのように泣き叫ばれました。。。

おっぱいが出ないというのが相当ショックだったみたいで、何してもダメで、、、

なんとか、全力で絞りながらおっぱいをあげ、疲れたのかそのまま寝てくれました。。。

皆さんはどうしていますか??

ちなみに、母乳相談室の乳首を使っていて、普通の乳首だと咥えようともしません。。。

コメント

ラティ

哺乳瓶拒否ですね💦
娘も同じ頃してました…
早い話は、お腹が減れば飲む!って言われたのですが。
やはり心配で色々試しました🥺
哺乳瓶変えたり、温度やミルクにあげる人。スクワットしながらとか。
結果娘は新しい哺乳瓶で、先におっぱいをくわえさせつつ、そこに哺乳瓶いれて、おっぱい抜く。で飲みました😊