※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

夫が通う歯医者に不信感があり、違う歯医者に行って欲しいが、なかなか行かない。違う歯医者に行ってくれるように説得する方法を知りたい。

大したことではないのですが愚痴のような相談です、、、
昨日夫が奥歯が痛いと歯医者に行きました。
膿が溜まっていると言われて少し触られて薬を出された、とすぐ帰ってきました。
そして今日になってパンパンに頬が腫れています。
以前から夫が通う歯医者に不信感があり、違う歯医者に行ったら?と言い続けていますが、何のこだわりがあるのかその歯医者にしか行きません。
特に何の治療もされてないのに悪化しているように見えます。
どう言えば違う歯医者に行ってくれるのでしょう?毎回このくだらないことで喧嘩しています。

コメント

それで歯が悪くなったら治療費はお小遣いから出してねって言うのはどうでしょうか??

• おれんじ

おれんじ

我が家が小遣い制ではなくて💧
    夫は変に頑固で理解できません😔

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    自分の歯が無くなるかもしれないという事分かってないんですかね…
    歯医者に勤めてましたが、そういう人たくさんいました😭

• 3月6日
ママリ

知り合いの人はそういう感じでいつまでも同じ歯医者に通い続けて、ある時違う所で見てもらったら、歯茎の中が大変なことになってましたよ!
歯も抜く羽目になり、治療に半年以上かかってましたが、腕のいい所に変えたので何とか完治してました。本当にヤバかったみたいで、「何でこんななるまで放っといたの!」と怒られたそうです😩

• おれんじ

おれんじ

そんなケースもあるのですね💦
    夫に伝えます!

• 3月5日