※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先々月くらいに電気代がものすごく高かったので節電するようにしてたの…

先々月くらいに電気代がものすごく高かったので節電するようにしてたのですが、先々月より電気代が4000円歩道高かったです🥶
3人家族で4万超え...特につけっぱなしにしてる電気もなくエアコンは使わず石油ストーブを使っています。
従量電灯Cなので基本料金が高いのは理解してますがそれでも高すぎる...夏は2万ちょっとくらいだったのに...

節電してるのに電気代が高くなる事なんてありますか?😰

コメント

deleted user

オール電化ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化ではないです!
    IHのみ使用していてお風呂は灯油です😥

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂はガスですかね?
    ガスも高いですか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は灯油です!
    ガスは使ってなくて、電気と灯油のみです!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!💦
    うちは電気とガスなのですが2万円です💦
    石油ストーブ使っているのに高いですよね💦
    あとは家電が古かったりすると電気くうとはきいたことがあります!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家自体は古いお家なんですかリフォームして家電もここ3年程のものばかりなのでなんでだろう...と😣

    • 3月5日
名前思いつきません。

原油高の高騰の影響ありますよー
まだまだ上がりそうです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリンも高くなってますもんね😱

    • 3月5日
ま

今年の冬は寒かったので、電気代高いですよね🥲基本料金もどこも値上がりしてますもんね💦
温度を下げるより、温度を上げる方が電力使うので夏より冬の方が電気代高くなりますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は確かに冬に比べると毎年安いですね〜!
    値上がりはしんどいです😣

    • 3月5日
🐻‍❄️

電気代値上がりの影響もありますよね😭
うちも急にめっちゃ上がりました💧
それにしても4万は凄いですね😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値上がり本当に厳しいです😰
    ここ2、3ヶ月前から急に高くなってしまって困ってます😰

    • 3月5日