※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がおっぱいを飲みながら泣いたり怒ったりしています。出ないのかと思ったけど、自分でつまむと出るので、出ない訳ではないかなと思います。左右変えても変わりませんでした。同じ経験された方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育てている
新米ママです(*´꒳`*)

最近なんですが、息子がおっぱい
飲みながら泣いたり
怒ったりしてるんです(;o;)
おっぱいを叩いたり引っ張ったり(;o;)
出てないのかなと思ったんですが
自分でつまむと出るので
出ない訳ではないのかなと思うんですけど(*_*)
左右変えてみても変わりませんでした(;o;)

同じ経験された方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

deleted user

私も最近多いです😂💭

ふえぇーって泣いたり、めっちゃべしべし叩かれます(笑)
毎回じゃないですけども🌀

  • なーちゃん

    なーちゃん

    全く一緒です(;o;)
    べしべし叩いて
    乳首引っ張っります(;o;)
    このぐらいの時期には
    しょーがないんですかね😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々と興味が湧いてきてるのかもしれませんね!!!
    これも成長だと思って、叩かれてもニヤニヤしちゃいます(笑)

    • 11月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    なるほどそーかもしれないですね♡
    なんだかそう思うと
    安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    成長だと思って見守ります♡

    • 11月5日
ゆりゆりぶー

あった気がします!それで心が折れそうでした!でも検診の時助産師さんが2ヶ月もすれば赤ちゃんも飲むの上手になるからと言われ、本当ですか?と泣きそうになった気がします!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    あたしも心が折れそうに
    なります(;o;)
    ではもうすぐしたら
    無くなるんですかね😭
    そう思って頑張ります(*_*)

    • 11月5日
よよよ

もうすぐ生後1ヶ月の男の子の新米ママです(*^o^*)

うちも急に泣き出すことあります‼︎
乳首くわえたまま顔をブンブン振って引っ張る事も(・・;)
私も出てないのか心配しましたが、なーちゃんさんと一緒でつまむとでるし...

ずっと続くわけではないので、今はあまり気にしていません😁💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そーなんですよね(;o;)
    引っ張っる力強くて
    乳首痛いです(;o;)笑
    そうゆう時期なんですかね、、、
    ちゃんと飲めてるのか心配で(;o;)

    • 11月5日
さととも

あります!うちの場合は、暑かったり、げっぷしたくて苦しい時になってましたー
授乳途中に縦抱きにして、気分転換してました!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    暑かったりなどもあるんですね😭
    次の授乳もそうだったら
    気分転換させてみます♡

    • 11月5日
ユーイノ

うちも2ヶ月に入って遊び飲みをするようになりました。乳首を何度も引っ張り、痛くて…なので低めの声で、やめて、いたい!と言うようにしてからはやらなくなりました。あとは集中しなくなったら切り上げてます。次の授乳でたっぷり飲んでほしいので(^_^;)

  • なーちゃん

    なーちゃん

    乳首引っ張っられるの
    痛いですよね(;o;)
    きちんと怒るとしなくなるのですね!
    確かにダラダラ飲まれると
    次の授乳まで間隔が短くなりますよね(*_*)
    様子みてあたしも切り上げてみます!

    • 11月5日
ほっぺ

うちの子はミルクなのですが、
まさに昨日の夜あたりからそれです!!

夜中も怒り泣きながら飲んでいたりで
もうなんでーーっとなっていました...笑

哺乳瓶の乳首を大きい乳首に変えたら
今日は何となくマシな気がしますが
原因が分からず苦戦しますよね( ; ; )

  • なーちゃん

    なーちゃん

    同じ方がいてほっとしました(;o;)♡
    もうなんでーってなりますよね。笑
    哺乳瓶の乳首って事は
    赤ちゃんなりにこだわりが
    あるんですかね(*_*)
    本当原因を知りたいです(*_*)

    • 11月5日