※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

下の子のトイトレで悩んでいます。パンツだけでやると床が濡れるのが気になります。どうしたらいいでしょうか?

下の子のトイトレ‼️思い切ってパンツにして、念の為上からオムツも履かせてるけど、
おしっこして濡れてるのに一切気にしない様子‼️😂

上の子の時はパンツだけでやってたけど、古い家だったので床までびしょびしょにされようが気にしなかった!
でも今は新築なので(無垢床)漏らされたらちょっと気になる😂💦

やっぱり諦めなてパンツだけにしないとダメかな😂

コメント

ママリ

始めて何日目ですか?
いきなりは無理だと思うので、根気強くトイレに誘いつつ濡れてるよ‼️と感覚をおぼえてもらうしかないですよね…💡

  • いかにんじん

    いかにんじん

    おまるでは数ヶ月経ちますが、パンツは今日初めてです!
    幼稚園入園式に向けて頑張ります!(笑)

    • 3月5日
ママリ

時期が来たら出来ると思いますよ
私のトイトレ、やる気無さすぎてずっとオムツで過ごしてました
気が向いた時に「おしっこ行く?」と声をかけトイレへ
成功したら褒めて褒めて褒めて…また、オムツを履かせる(笑)
お漏らしされてもノーダメージ😓
それを繰り返してるうちに自分から「トイレ行く!」と言えるようになりました!
無理してパンツにしなくても大丈夫ですよ🤣