※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の行動について相談です。同じことを繰り返したり、怒っても直後に笑ったりすることがあり、ADHDかもしれないと悩んでいます。

同じこと何回も言ってくる(お菓子食べたいとか)
ダメなこと何回もやる(登らないでというとこを登るとか)
怒っても、直後に笑って遊びだす
怒ってもヘラヘラしてる時ある
とにかくしつこい
すぐ調子に乗る

これらは、3歳児あるあるですか?
家の中でもドタバタ走る、ジャンプする、ご飯も途中で立つ、(1時保育でも立ったりするそうです)ADHDなんじゃないかと思う時があります😭💦

コメント

まるちゃん

同じこと何回も言うし、ダメと言ってもやりますよ〜😂
しつこいくらい同じこと言ってくるのでイライラもしますし😅
あるあるだと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でもあるあるなんですね😭💕ほんとにしつこいですよね😱😱😱
    教えてくれてありがとうございます❤️

    • 3月5日
るんるん

男の子あるあるです!

男の子ってその瞬間だけ覚えていてもすぐ忘れる生き物です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😇男の子って、やっぱり大変なんですね・・・😑

    • 3月5日
  • るんるん

    るんるん

    部屋の中でジャンプ、走る
    は9歳の息子は今でもしてます💦
    たまにご飯中立つことも💦
    同じこと何回も言ってくることもあるし。

    学校ではおとなしくてどちらかというとお利口タイプみたいなのですが。

    外でしてたいのなら良いのかなと思っています。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり男の子ってそんな感じなんですね😭
    イライラしちゃって私には男の子育児が向いていないのかとさえ思います😇

    • 3月5日