※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもっち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに夜だけ粉ミルクを試してみたい。最初の量と飲ませる間隔はどれくらいが適切?昼間は指しゃぶりをするが、足りないのかわからない。

今の所完母なんですが、仕事復帰もするので3ヶ月になったので夜だけ粉ミルクにしてみようと思います!
最初はどのくらいの量からはじめた方がいいですか?
そして飲ませたらどのくらい間隔を置いた方がいいですか?

最近は昼間飲ませた後でも足りないのか口寂しいのか分からないんですが指しゃぶりをします(._.)

コメント

私は朝昼はできるだけ母乳で
足りなかったら40たしてます!

夜は60つくって飲む分だけ飲ませてます!

息子はまだ一ヶ月もたってないので
間隔がバラバラで泣いたら作って…
って感じです(;_;)(;_;)

参考にならないと思いますが💦

• ねもっち

ねもっち

なるほど(._.)
    まだ1ヶ月になってなければ飲ませた方がいいですね(`・ω・´)ノ

ありがとうございます!

• 11月5日
みたち

粉ミルクの缶に目安書いてありますから、その分量あげて必ず3時間は開けてください。

あと、そのくらいの時期は口寂しいというよりも恐らく舐めて自分の手と認識する頃なので問題ないと思います。

• ねもっち

ねもっち

目安は100位でした!
    3時間もたたないで泣いてしまったら頑張ってあやすしかないですかね?

わかりました( ˙꒳​˙ )

• 11月5日
  • みたち

みたち

お返事遅れました、すみません^^;

基本的には3時間は開けてあとは頑張ってあやしてる人が多いかと思います!私の先輩はそれで腱鞘炎になったそうです。

人によって、赤ちゃんも人間だもの3時間しなくてもお腹減るから飲ませてもいいという人もいますが、私はありえないと思ってしまうタイプなので(´・ω・`)ミルクを三時間あける理由は消化機能が未熟だからと聞いたことあるので‥あとは、お母さん判断だと思いますがね(`・ω・´)

• 11月6日
  • ねもっち

ねもっち

大丈夫です(^-^)/

なるほど(._.)
    確かに消化機能が未熟だといくらでも飲んで苦しくなっちゃいますもんね(´・・`)頑張ってみます!

腱鞘炎(°д° )!!それは辛いですね(><)

• 11月6日