※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
お金・保険

友人の結婚式に出席できず、現金書留でお祝いを送りたい。3万円が適切かどうか相談です。

みなさんならおいくら包みますか?

友人の結婚式に招待されていましたが、子供がコロナに感染し行けなくなりました。
招待状は既に出席で出していました。
式1週間前です。

現金書留でお祝いを送ろうと思うのですが、いくら入れたらいいでしょうか。
もし参列していたら3万円包むつもりでした。

コメント

🦢

けっこう土壇場なので、そのまま3万送りますかね😵💦
お大事にしてください!

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます。
    3万だと逆に気を遣わせてしまうかなぁとも思ったのですが、そんなことはないですかね。

• 3月5日
ぽにょ

キャンセルには出来ないと思うのでその分お金がかかっていると思いますので、3万円が良いかとは思います💦

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万だと逆に気を遣わせてしまうかなぁとも考えたんですが、やっぱり3万円が妥当ですかね。

• 3月5日
みんてぃ

3万円が一番無難です🙌
祝電なども送るとより丁寧です😄

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万円+祝電にします。

• 3月5日
あいうえお

一度出席で返答したなら3万包むべきですね😅直前ならなおさら😅
1ヶ月前にキャンセルしたことありますが、三万包みましたよ!

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。
    3万円包むことにします。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

3万現金書留で送ります!

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万円送ることにします。

• 3月5日
ままま

3万円現金書留ですね!
バルーン電報など送るとより気持ちが伝わるかと!

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万円+電報にします。

• 3月5日
ママリ

1週間前なら、3万円お送りしても気を使うなんて無いと思いますよ。

逆に3万円以外考えられません。お祝いの席で、席次表など再印刷ができない時期でしたでしょうに、
お祝いの席で穴を開けることの重大さは3万円じゃきかないですよ。

もちろん、仕方ないことですが、だからこそ丁寧にお祝いをお送りして、
当日の電報も忘れずに。

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万円+電報にします。

• 3月5日
虹色ママ

もうギリギリですし、3万円だと思います。

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。3万円送ることにします。

• 3月5日