※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生育児金の直接支払制度について教えて下さい。会社経由で申請をします。その際に、明細書は添付しましたか?

出生育児金の直接支払制度について教えて下さい。会社経由で申請をします。その際に、明細書は添付しましたか?

コメント

ママリ

直接支払制度は病院に申し出れば病院側がしてくれると思うんですが会社なんですか?🧐
手当40万を引いた差額だけ病院から請求されるのが直接支払制度かと!

会社がするとなると、直接支払制度を使用せず、一度出産費用を全て支払ったあとに手当の申請をするということでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勘違いしていた部分もあるので、再度質問し直します😄手当より入院費が少なく差額分の申請を会社にするのですが、その際に明細書は必要になりますか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

それは直接支払制度を使用したのがわかる明細書か領収書必要になります!☺️
    多分コピーで大丈夫だと思います👏

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 3月5日