※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

産後の悪露について相談があります。 出血が止まり、ゼラチン状の物や汚れが気になります。 同じ経験をされた方いますか?

産後の悪露についてです。

いつもお世話になってます(>_<)
産後3週間辺りから、血が出なくなりました。
悪露が終わったのかと思いましたが、3日前くらいに、トイレに行ったらベージュ色っぽいゼラチン質の物が出てきました。
オリモノだとしたら、こんなゼラチンみたいなのが出たのは初めてなのでビックリしました(((ʘ ʘ;)))
あと血が出なくなったのはいいのですが、毎回ナプキンを変える時、なぜかベージュ色っぽく汚れてます。
尿漏れなのかな...でも漏れてる感覚もないし。
こんな経験された方いらっしゃいますか?(x_x;)

コメント

七海

私も全く同じでした。検診の時に相談したところ、悪露の終わりかけ?みたいなものだと言われました!その後普通のオリモノみたいになっていきましたよ!

きょう☆

回答ありがとうございます☺︎

そうなんですね!
安心しました(T ^ T)
ちなみに普通のオリモノになるまでどのくらいかかりましたか?
私の場合、ニオイもたまにキツい時があります...

七海

わかります。。なんか生臭さがありますよね!私の場合は完全に戻るまで、1ヶ月半くらいだったと思います。。でも同月に出産した友人は二ヶ月ちょっとかかったみたいです。やはり個人差があるようですよ。(^-^)

きょう☆

やっぱニオイありますよね(>_<)
早く元に戻ってくれるのを待つしかないですね!
ありがとうございます☺︎✨