※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる方法について質問です。離乳食の時、哺乳瓶でお茶を飲ませるべきでしょうか?ストローマグで直接飲めるようになる練習は必要ですか?

5ヶ月にもうすぐなるので麦茶を飲ませようと思います。離乳食の時哺乳瓶でお茶ですか?ストローマグいきなり飲めるようになるんでしょうか?練習結構されましたか?

コメント

三児のmama (26)

私はストローマグ練習させながらあげてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり飲めましたか?
    リッチェルの傾けたら出てくるタイプ??の飲むところが哺乳瓶みたいに丸いあのマグから練習されましたか?

• 3月5日

最初はスプーンであげてました😊マグは6か月くらいからお風呂で練習してあげましたがうちの子は全然できなくて結局できるようになったのは1歳過ぎでした😅
こればかりは個人差あるのでできる子は5.6か月で習得でぎすよ〜😊✨
スプーン→パックのストロー付きお茶をお風呂場で飲ませる練習とかでいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックいいですね!!押したら出てきますもんね!なるほど!!哺乳瓶しか飲んだ事ないのに飲めるのかなーて思いまして😕スプーンやってみます!!なぜお風呂の中なんですか??

• 3月5日

退会ユーザー

最初はパックでやる方結構いますよ✨
    お風呂場は、最初はびちょびちょになったり悲惨なことになるからです😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!パックからなんですね!質問して良かったです😋ありがとうございます😊
    なるほど〜😙お風呂であげてみます😏

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

最初は哺乳瓶で飲ませてました。
保育園からストローの練習をするように言われたので、ストローマグに変えたらなかなか飲むことができず、苦労しました。
ベビー用ポカリを入れてみたら、苦労が嘘のようにゴクゴク飲み始めました😅
麦茶じゃやる気が出なかっただけで、好きなものが入っているとやる気が出たみたいです🤣
そんな子もいるということで...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用ポカリてあるんですね!!あげてみます😋何ヶ月から飲めますか?ポカリ
    美味しそうですね!!😚😚

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でしたかね🤔
    夏の間、朝イチと風呂上がりにあげてました。

• 3月5日
かなた

上向いたらでるスパウトは使ったことないです。
パックを押してストロー覚えさせたりしてましたが、いつも余っちゃうのでリッチェルのいきなりストロー使ってました💡

吸うこと自体はすぐに覚えますがこぼさず飲めるようになったのは1歳前ぐらいです。