※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩したのですがそのときのことでモヤモヤします。みなさ…

朝からすみません。
昨日、旦那と喧嘩したのですが
そのときのことでモヤモヤします。
みなさんならどう思いますか?どうしますか?

昨日朝から私が旦那に対しての不満をいいました。
普段は言わないようにしてますが、溜めるのも良くないかと思って。
すると旦那が、逆ギレしてきました。

それで昨日、旦那休みだったのもあり朝から家を出ていきました。どこに行ったかは不明です。
それまではまだいいんですが。

ふとカバンみたら財布触られたような形跡があり、キャッシュカードがありませんでした。
それですぐ口座を見たのですが(アプリで明細見れるため)コンビニから15万出金されてました。
昨日の日付だし旦那しかいません。
我が家は、私が専業主婦で小遣い制です。
だからむしゃくしゃして、出金してパチンコなり遊びに行ってるんだと思います。(推測ですが)

以前も一度こういうことがあって
そのときはパチンコで勝ったようですぐまた入金はされてました。
今回はわかりません。

それで帰ってきたら聞こうと思ってましたが、夜なっても帰ってこないし連絡もありません。
それで今朝私が起きてリビングに行ったら、姿ありませんでしたが風呂に入って食事した形跡ありました。洗濯や洗い物がそのままにされてました。
たぶん夜中帰ってきて、また朝から出かけたんだと思います。今日は休みです。

たしかに、
旦那は最近仕事大変で転職を考えてる感じで。
だから家にいてまて私と喧嘩して、居心地悪いしむしゃくしゃしたんだとは思います。
でも私が旦那に対して不満言ったのは後悔してないです。むしろなんで逆ギレするんだろって、思います。

旦那は普段、夜勤あったり不規則に働いてて
平日は夕方や夜家にいないしワンオペ育児です。
それでただでさえ子供らとすれ違い生活なのだから休みくらい、と思ってたんですが。
昨日今日2連休なのも久々で、どっか行きたいと子供ら言ってたのなぁと。

喧嘩して逆ギレするのはまだしも
帰ってこないしなにより勝手にキャッシュカードとってお金おろされていたのがイライラします。

LINEしても既読されてないです。
イライラします、、、、
私はどうしたらよかったんでしょうか。
別に喧嘩するつもりなくて、不満を伝えただけなんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ららさん、何も悪くないじゃないですか…

キャッシュカード抜きとってとか、有り得ないし、私なら義両親に連絡しそう……😭💦

とりあえず旦那さんに連絡して帰ってきてもらえないでしょうか?子供たち遊び連れて行くためにも。

• ママリ。

ママリ。

ですよね🤔

きっと私がこのことにたいしていえば
    仕事もうまくいってないし
    家にいてもいろいろ言われてムシャクシャするから家にいたくない、ストレスたまる、自由にお金つかせて、って言われるの想像できます😥

私がたのんでまで、帰って来てもらわないといけないのかなと思って💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にしても、旦那の不満は、私でも直接言いますし、溜め込みたくないです!やることなすこと、幼稚ですね……(すみません人様の旦那様に)

せっかくの土日ですし、子供たちのこと思って、私なら、連絡して帰ってきてもらいます!(もちろん帰ってきたら、キャッシュカードの引き出したお金も、問いただしますが。)

• 3月5日
  • ママリ。

ママリ。

溜め込んでしまう性格なんですが、ちゃんといわないとなって思って💦
    そしたら私の悪い点も指摘されて逆ギレさてきて、よくわかりませんでした。

はい、幼稚ですよね😰😰

そうですね💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

タイミング、がよくなかったんじゃないですか?

旦那さんが多忙なのをわかってるのなら、せっかくの休みのタイミングでわたしなら言われたくないです。

またどのように言われたかわかりませんが、言い方一つでも相手の気分は違うと思います。

ただだからと言って勝手に家庭のお金を使うのは別問題。

そこはきちんと話し合っていいと思います。

• ママリ。

ママリ。

はい、それもあったのかもしれません。
    でも気になったときに言わないとと思って😥

• 3月5日
ママ

まず、カードのの暗証番号変更した方が良いかと思います!
やはり夫婦とはいえ、勝手にお金を引き出されたら誰しも嫌な気持ちになりますし
二度目とのことで、三度目もありそうです。

うちも話し合いや思ってる事や改善して欲しいことを伝えるとほぼ100%で逆ギレして喧嘩になるパターンです😅
男って、不満を言われる=責められた気持ちになる人が多いんでしょうかね。

今日はもう放置で良いと思います!
居ないものと思ってお子さん達と美味しいものでも食べて過ごしては?😀

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね💦
    前回変えようと思ってた矢先でした😭

せめて、
    お金おろしたとかあとでも連絡してたならまだしも。

ですよね、、、
    なんで逆ギレするのかよくわらなくて。
    だから言いにくいです😅

イライラするから帰ってこなくてもいいと思っちゃいます。

• 3月5日