※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

保育園の水分補給について、1歳の娘に水道水を飲ませるのは普通でしょうか?

保育園や幼稚園の水分補給について。

4月から娘がこども園に通いますが、麦茶などはどうやって作っているのかな...とふと疑問がわきました。

古い園ですし、わざわざ毎回大量に沸かして作ってる感じがないので、水道水で水出し?!の可能性が高いです。

普通はそんなものなのでしょうか?
娘はまだ1歳なので、水道水飲ませたこともなく不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるので煮出しか水出しかは分かりませんが、本来なら水出しの方が腐りにくいようですし、もう直ぐ2歳なら水道水も平気だと思いますよ😊

Rio

働いてた幼稚園(古い幼稚園です)の時は最初はやかんにお湯沸かしてお茶作ってました🫖💦
その後は給水機を導入してお茶は作らず各自の水筒が無くなったら自分で入れるようにしてましたよ👍🏻

Fy

保育園で働いてますが
水出しはなかったです。
園は衛生管理がかなり厳しいので
必ずどんなものも消毒や中心温度を測って記録したりしてるので水道水そのままはないと思います🤔

いちご

ペットボトルだった気がします!

あかり

まとめての返信で失礼します。
みなさんご意見ありがとうございました!!
とても参考になりました🥺