※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

出産前後の不安があります。里帰り出産で家族が助けてくれるけど、体調も辛いし、育児不安もあります。

ここ数日、夜になり、出産前後のことを考えると不安が襲ってきます。。。

赤ちゃん迎えるけど、わたしは大丈夫なのかな?
ちゃんと育てていけるのかな?
何をどうしたらいいのか分からない、、、と。

里帰り出産で、家族も周りにいるので助けてくれる人はいますが、不安です。

妊娠後期に入って内臓が圧迫されて苦しいし、腰も痛いし、、、マイナートラブルも辛いです😢

こんなわたしでママになれるのでしょうか、、、
なるようになる!というのはわかってはいるんですけど、、、

コメント

にゃーこ

私も悩みました😅なんなら産院で退院したくないと大泣きしました💦💦
本当になるようになる👌です。
こんな私ですが2年近くママやらせてもらってます😺こどもはママ大好きです😳
誰かが言ってたんですが親が子供に無償の愛を与えるんじゃなくて、子供が親に無償の愛を与えてくれてると😌
本当にそのとおりだなって思います。
どうしても思い通りにならなくてイライラしたりしますが笑いかけてくれたり120%の力で寄りかかられたりすると守りたくなります😺
今から子供の心配しているぽんこつプレママさんきっと良いお母さんになれますよ🙌
肩に力いれないでお互い子育て頑張りましょう🥰
長文失礼しました💦💦

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

素敵なコメントありがとうございます😭
    自然と涙が出てきてしまいました😢そのように言っていただけて嬉しいです🙇‍♀️
    赤ちゃんも一段と胎動が激しくなってきて、1日1日生きるために頑張ってるのだと思うと、わたしも無理せず頑張っていこうと思います!
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
きなこ

わかりますわかりますー!みんなきっとその時期って不安になるもんだと思います!
ちなみに私も後期は胃の圧迫がやばくてご飯食べれないし寝苦しいしで死んでました🤣

超楽しみー最高〜〜〜!!!となーんの不安も感じないより、ちゃんと育ててあげられるかな?と不安になるくらいが丁度いいというか当たり前の感覚かと思います☺️
赤ちゃんのこと、自分たちの将来のこと、真剣に考えられているからこそ、不安なんだと思いますよ。

あと、とくに夜ってそういうもんじゃないですか?マイナスな気持ちになるというか、、、わたしは、悩みは夜じゃなくて次の日の朝考えるようにしてます😌朝散歩しながら考えると、不思議とプラスな気持ちになることの方が多い気がします!おすすめです🥰ちなみに、タモリさんも悩みはベットの中ではなく、一回ベッドから出て考えるか、次の日の朝にするって言ってました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰残り少ない旦那さんと2人の時間、そして自分だけの時間をどうか楽しめますように!🕊❣️

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそういうものなんですかね〜😣
    分からなすぎて、何が不安なのかも具体的に分からないけど、不安、、、みたいな感じです💦笑
    あんまり夜は良くなさそうですね🤣
    日中、頭が冴えてる時に考えるようにします!!
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月5日