※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
その他の疑問

上の子の胃腸炎が夫と私にうつったようで夫は脱水からなのか意識障害が…

上の子の胃腸炎が夫と私にうつったようで
夫は脱水からなのか意識障害がでて先程救急搬送・・・
(下痢、嘔吐、腹痛あり)
私は頻回な嘔吐と時々下痢と寒気・・・
今現在嘔吐と闘いながら授乳中です。。
下の子はミルクを飲んでくれません・・・
辛すぎて涙が出ます・・・
そして下の子にうつしてしまったらどうしようと考えると
悲しくなります・・・
みなさんどのくらいで症状落ち着きましたか😢?
4ヶ月くらいでウイルス性胃腸炎かかった方いらっしゃいますか?
悪化したりしましたか?

返信できないかもしれないですすみません。

コメント

ママリ

うちは長男がよく胃腸炎にかかってました。
1歳未満の時は下痢だけの症状でした💡
2歳過ぎてくると下痢嘔吐の両方見られましたが、子供の方がケロッとしてて元気でしたよ💡

旦那さん救急搬送とか心配ですね😥
スヌさんも症状ありながら、2人の育児大変かと思います😭
下痢嘔吐は本当に脱水になりやすいので、スヌさんも水分だけはしっかりと取っていてください🙇‍♀️

  • スヌ

    スヌ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭
    2日前から食欲も出てきて
    普段通りに生活できるようになり
    息子もやっとやっと完治しました😭❤️
    ママリさんの回答みて頑張れました😭
    本当にありがとうございました😢❤️

    • 3月13日
deleted user

1月にかかりました💦
年少の息子から移りました、、
夫と私は〜3日ほど嘔吐をして1週間ほどでどうにか回復していきました。下痢はなかったです。夫は辛そうでしたが、私は悪阻で、吐き気と嘔吐が慣れているので他の人と感覚は違うと思います😂だるさと悪寒がとても辛かったです、、

ただ息子の嘔吐は4〜5日続き、水下痢は10日は続きました💦1日に何回もしていました。下の子も息子ほど酷くはないですが、下痢が長続きしていました。下痢と食欲が完全に回復したのは、10日〜2週間近くかかった気がします。とても長引きました😭
家中、嘔吐物と💩で最悪でした、、

水分補給やゼリーなど食べれる時に食べて、脱水に気をつけてくださいね😭
早く治るといいですね💦

  • スヌ

    スヌ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭
    やっと普段通りの生活に戻れました😢❤️
    はじめてのママリさんの経過を聞いて
    あと何日頑張れば治るかな😢💓
    あと何日頑張ろう😢💓って思えました😭

    息子もやっと今日水下痢じゃないうんちが出て
    長かったですけどやっとやっと良くなったんだなーと
    嬉しかったです😢💓

    詳しく教えていただきありがとうございました😢❤️

    あともう少しで出産なのですね🥰💓
    はじめてのママリさんと赤ちゃんが
    元気でありますように🙏💗

    • 3月13日