

まりあん
妊娠中でも着れるドレスはたくさんありますよ🎵
形は限られてきてしまいますが💦

ekka☆'*;
5ヵ月のときに結婚式を挙げました。
入籍から結婚式まで半年ほどあったのでその間に授かりました。
着物もきたし、ドレスもきました😃まだお腹は目立たなかったですし、ちょうどつわりが軽くなっていたところだったのでよかったです。
体重も減ってドレスもきれいにきれました。
でもでも、正直おすすめしません。
準備も仕事の忙しさとつわりですっごく大変でした。
たぶんやりたいこと我慢しなきゃいけないか、お金で解決かどちらかです。
当日は何もなかったですが結婚式が終わったあとトイレに行ったら出血が…
幸い何もなかったですが、土曜日で病院やっていないし、焦りました。
難しいですよね。
私もKAORIさんと同い年なので早く授かりたい気持ちもありました。
回答になってなくてすみません。

∞まぁみん∞
号数は限られるかもしれませんが、ものによっては着れますよ。
私はフォトウェディングだけでしたが、式場によってはマタニティー用のもありますよ。
マタニティー用は7ヶ月のお腹でも苦しくなく着れました。
10月なら今出来てもお腹は大きく無いとは思いますが、つわりでしんどなって結婚式を楽しめないのも嫌だと思うので、そこも考えたほうがいいかなと思いました。

☆りっちゃん☆
私は6カ月で式挙げました♡
元々プリンセスラインのドレスがよかったので、全然大丈夫でした!試着もいっぱいできるので、心配しなくて平気だと思います!

しじみ
もしいますぐ妊娠したとしても5ヶ月なので、そこまでおおきくはならないですよ☺
私は一人目も二人目も5ヶ月は通常時の体重よりもつわりで減ってしまってます。なので、ドレスよりも体調の方が心配ですね…💦

実果
私は3月に妊娠4ヶ月で結婚式挙げました。
入籍は去年の7月で妊娠前から
結婚式は決まっていましたが
妊娠しました。
妊娠前に決めていたドレスで
普通に着れましたよー(๑′ᴗ‵๑)
悪阻は式の1週間前にぴたっと
なくなり、無事楽しむことが
できましたが終わってから
2週間…悪阻で寝込んでました。笑
空気の読める我が子に感謝です!
しかも悪阻で体重が減り、
綺麗にドレスを着ることが
できました❤

肋骨ボンバー☆神
ドレスよりは体調の方が心配だと思いますよ(^_^;)
旦那様はちゃんと考えていると思います。
ドレスのこともですが、妊娠したら出来ないことや今を楽しむ事も大切だと思いますよ♪

みちち
妊娠6ヶ月でドレス着ました!
ドレスは着れるけどお腹周りをぎゅっとしめるので結構苦しかったし体調面のが心配です(>_<)

退会ユーザー
私は妊娠5ヶ月でフォトウエディングだけしました✨お腹も下腹部はふっくらしていましたが、後ろの紐で調整してもらえるし、マタニティ用のガードルも貸してもらえたので平気でしたよ!エンパイアにしました✨
プリンセスもボリュームがあってすごく可愛かったのですが、長時間着用となると、かなり重たく感じたので、シンプルでも可愛いデザインのエンパイアにしました!

giddygirl
妊娠5ヶ月か6ヶ月で友人が挙式しましたが、送賓の途中で青ざめて座りこんでしまい、プログラム一時中断。スタッフや旦那さんはバタバタオロオロ、列席者にも心配(悪くいえば迷惑…)かけてましたよ。
妊娠したらいろいろ予想外のトラブルありますから、挙式までは妊活お休みしても良いのではないですかね?
逆に私は(治療目的ですが)挙式までずっとピルを飲んでいたせいか、やめたらすぐに授かりました。

1♡
5ヶ月にフォトウェディング
しましたが、まったく
目立たず体型が出るドレスでも
問題なかったです。
現在6ヶ月半ばですが
まだお腹は目立ちません。

KAORI
回答ありがとうございます。そうなんですね。やっぱり少なくなりますよね。

KAORI
回答ありがとうございます。なるほど。つわりのことは考えてませんでした。

KAORI
回答ありがとうございます。最近は結構種類もあるんですね。

KAORI
回答ありがとうございます。そうですよね。体調の方考えた方がいいですよね(^-^;

KAORI
回答ありがとうございます。4カ月はまだ大丈夫なんですね。体調も心配ですが無事で良かったです。

KAORI
回答ありがとうございます。そうなんですね。体調のことは気づきませんでした。元々身体弱いので余計気にしてるかもしれません。ありがとうございます(*^^*)

KAORI
回答ありがとうございます。そうなんですか。ドレスの種類も少なくなってしまうからきついものしかない可能性もありますよね。

KAORI
回答ありがとうございます。やっぱり体調優先で考えないといけないですもんね。

KAORI
回答ありがとうございます。そういうこともあるってことですよね。体調のことは気づきませんでした。

KAORI
回答ありがとうございます。そうなんですか。それは良かったです。個人差もありそうですね。

KAORI
回答ありがとうございます。そうなんですね。私は実際1年の期間があります。ちょうどつわり軽かったようで良かったです。
そうですよね。妊娠中だと体力的にもきついですよね。
いえいえ参考になりました。ありがとうございました(*^^*)
コメント