※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘がいないいないばぁに夢中で家事が進まない悩みです。テレビ時間は全部いないいないばぁで、録画しても時間が稼げないそうです。

娘、いないいないばぁしか見ません😫

いないいないばぁ15分のうち
ピカピカブーの間は飽きて構えと言ってくる
終了5分前くらいになると「もっと見たい」と泣き、まだやってるよと宥めるのが大変です💦

もっと見たいと言った時点で次のいないいないばぁをかけるにしても
10分も時間が稼げず家事が全然進みません😭

朝も夜もテレビokタイムは全部いないいないばぁです。。
DVDやワンワンのワンダーランドは違うみたいで
通常の15分番組を見たがります😭

同じような方いらっしゃいますか?
録画は沢山してあるけど、10分も時間が稼げないのが辛い……

コメント

みかん

ダビングしてDVDで連続再生できるようにするとかはできませんか?うちはDVDに3つ続けて焼いたりして長く家事したい時はそれ見せたりしてます!😊

• みかな

みかな

DVDプレイヤーがないんですけど、繋ぎ合わせて連続再生できたらだいぶ楽になりますね😭✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはお母さんと一緒といないいないばぁは見ますが同じくピカピカブーは1回目くらいは見るけど、その後は飽きたのか早送りしろってリモコン渡してきます!笑😂 気に入らないところあるとリモコン渡してきて早送りさせるんですぐ終わっちゃうのに、終わるともっと見せろとせがんできます😂

• みかな

みかな

リモコン渡してくるんですね!賢い😂
    ピカピカブーは番組のどこでやるかわからないので、お肉触り始めた時に曲が始まったりすると「あー😭」ってなります😂

• 3月5日
たんぽぽ

だんだんこだわりが出て巧みになってきて、いないいないばあの中でも特定の日の特定のコーナーばかり見たがります😂
5分ともたず、巻き戻せと言ってきます。
5回くらい見ると飽きて、何かしら悪戯を始めたり構えと言ってきたりします。

おかあさんといっしょの「うたのリクエストスペシャル」とかだと、むしろ見続けることがあります。
いろんな歌が流れるのは、飽きずに楽しめるみたいです。

• みかな

みかな

うちもリクエストしてくるようになりました😂
    巻き戻しのボタン覚えて自分でやってくれないかと思ったことあります。笑

おかあさんといっしょのスペシャルは娘の地雷なんです😭
    年末におよよマンのライブ見たら、それが怖かったみたいで…
    それ以降スペシャルは全部NG、通常回も△です💦
    色々な歌が流れると楽しいはずなんですけど…難しい😭

• 3月5日