※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供とのコミュニケーションが難しく、イライラしてしまうことがあります。自分の感情の変化に疲れています。

なんか4歳ってもっと話し通じると思ってたけど、通じてそうで通じない時にものすごくイラッとしてしまう😥なんで出来ないの?!分からないの?!💢って。そのくせ、え?そんなこと分かるの?って思うことも多くて関わりが難しいなと思ってしまう。
妊娠中の情緒不安定なのもあって毎日自分の気分がコロコロ変わることにも疲れる。

コメント

m̆̈ ♥

口も達者になってくるしなんか子どもというよりもう、一人の人間って感じしてきますよね😂だから相手にしているとどうしても自分と同じような基準で考えて 分かってくれないことにイライラしたりしちゃいますけど、まだこの世に生まれてたった4年ですから…
まだ大人と同じようには手先は器用ではないし、理解できないこと難しくて出来ないことってたくさんあるんですよね💦
私も同じく イライラしちゃうことありますが、「これって本当に今わからないとダメななと?出来ないと本当におかしいこと?」って出来るだけ冷静になって考えるようにしています😣
何で出来ないの?わからないの?って子どもに直接言ってしまうと、本人とても傷つくし自己肯定感、物事に対する興味関心が失われていってしまうような気がして。気をつけています😭