※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

次男がベビーフードを食べてくれなくなり、手作りの離乳食は食べていたが市販のものは嫌がる。味付けの違いが原因か悩んでおり、保育園入園も控えて困っている。助言を求めています。

今日で7ヶ月になった次男です。ベビーフードを食べてくれません…。

5ヶ月からすぐ離乳食を始めて、アプリのステップ離乳食のとおりに手作りしてストック。比較的嫌がることなく食べてくれていました。

2回食と外出することを見据え、市販のBFも食べさせておこうと思い、グーグーキッチン(おかゆになってるもの)とキューピーの瓶のやつ(野菜とささみが入ってるおかずのみのもの)を2種類ずつ買いました。

見事に一口目で拒否されました😢
スプーンが舌に触れるだけで嫌な顔するので、味が嫌なのかな?と予想しています。
手作りのものは味付けしたことがないので、それに慣れてるから嫌がるんでしょうか…。
でも味付けされてないBFなんてないですよね?
ちなみに、お湯で溶かすタイプのお粥や野菜類は食べてくれます。

来月から保育園も決まってるので、困っています。。

お知恵を貸してもらえると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

手作りなんかほぼしたこと無くて、ベビーフードで育ててましたが、途中で嫌がりました💦
うちは味じゃ無くて、食感でした。ぬめっとした感じが喉につかえるようで、オエっとしてました😂

• アキ

アキ

途中から嫌がるなんてあるんですね💦それも困りますよね😥嫌がられた後はどのように対処したんですか??

• 3月5日
nathuu

ベビーフードも慣れさせないと食べなかったです😂
ベビーフード慣れさせるために週に何回か食べさせたほうがいいかもです👌👌
うちの息子も食べますが、すごい不味そうに食べてます😅

• アキ

アキ

なるほど、やはり不味そうにしてても慣れさせるためには食べさせた方が良さそうですね😅今日もやってみましたがそれはそれは嫌な顔をされました…
    めげずにやってみます😂

• 3月6日