※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

子供が家の中で走り回り、旦那が外に出すように言うけど、力ずくで止めようとする様子にイライラして困っています。旦那も我慢できないようで、どうしたらいいでしょうか?

家の中で上の子が走ったり、やめてね!と言ったことを何度も繰り返します。
頭の中では子供はそんなもん!って分かってても
イライラが募りまくると爆発します😅笑
旦那はすぐ、外に出す!と言って私が止めに入ったり
力ずくで何とかしようとしますがそれも見るに堪え難いです、、
そういうのは辞めようと言ってるのですが中々旦那も我慢できないタイプのようです。
どうしたらいいのでしょうか?

※暴力とかそういうのはありません(^^)

コメント

ママ

子供だけで外に出すのは、凄く危険だからさすがにやめた方が良いですね。
パパが違う解決法を思い付かないなら、ママが代替案を提案するのが良いかと💦

走ったら、叱って、ゆっくり歩きなさいって、やり直しさせてみるのは?
毎回叱られてやり直しさせられていたら、哀しいし、面倒臭いし、改まるかも?

やめてね!の、言い方変えてみたらどうでしょう?
おまわりさんや駅員さん風に、「ぴっぴっー、お部屋の中では歩いてくださーい」とか、子どもの好きなもの、アニメなどいろいろ真似してみたり。