※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

小児科から病気をもらったりってありえますか?🥲

小児科から病気をもらったりってありえますか?🥲

コメント

風邪とか移るかってことですか?
あると思いますよ😓
予防接種が心配とかなら予防接種専用の時間があるところや、予防接種専用の待合室があるところがありますよ😊それならリスクは減るかと思いますけど、、、

• ♡

そうです😣
    まだ生後1ヶ月の子がいて
    湿疹のことで電話したら受診してください。といわれていて
    でも行くのが恐いです

そゆところがある小児科があるのですね💦
    予防接種もそろそろ予約とっていかないとなので探して見ます!!

• 3月5日

退会ユーザー

最近は、発熱や風邪の人とそれ以外の人で受付時間分けているところも結構あります😊
    というか、、、湿疹なら皮膚科の方が風邪の人とか少なくて良いかと思いますよ😊

• 3月5日
ママリ

ゼロではないと思いますよ。
心配でしたら朝一もしくは午後一で予約取ると他の患者さんとかぶらなくて安心ですね🤗
でも今はコロナもあってお熱の子は別室待機だったりするのでそこまで心配いらないかなーとは思いますが、マスクできない子が咳してたら病院の外で待っていれば安心ですよ🤗

むちまゆ

普通にあると思いますよ!
友人の子は小児科だけじゃなくショッピングモールのオムツ替え台で恐らくノロになりました😅
一歩外に出れば何があるか分からないですが、全部経験して免疫をつけて大きくなるので仕方ない部分でもあります。
まだ生後1ヶ月だと心配ですよね。湿疹は1ヶ月検診や2ヶ月からの予防接種まで待てない感じでしょうか?酷いようなら皮膚科の方が良いかもしれません。皮膚科なら風邪の子も少ないと思いますし朝イチ予約して行くと良いかもしれません。

うちの子は一応、小児科に行った後は全部着替えて、歩けるようになってからは靴下も帰ったら脱がせてます。手は病院出る時にもう拭いて除菌してしまいます。
ショッピングモールでオムツ替えする際も台を一旦除菌シートで拭いてからオムツ替えシート敷いてました。
でももう保育園行ったら風邪だのノロだの貰いまくりなので諦めてます。