※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
産婦人科・小児科

産後に生理トラブルがあるのは体質の変化でよくあることですか?

産後8ヶ月完ミで育てているんですが
産前はほんとに有難いことに生理不順を経験した事がなく
毎月きちんと生理がきてって感じだったのですが
産んでから生理トラブル、不正出血があり不安です🥲
体質が変わったとかでよくある事なんですか??🥲

コメント

りんご

1人目完母、2人目完ミでした。生理も産前毎月きちんと来てました。
1人目産んでから7ヶ月で生理がきて、1歳過ぎるまで日にちは安定しませんでした。あと生理が重くなりました。出血量が増え、生理前のPMSもひどく、月の半分はどよーんとしてました。

2人目産んでも出血量は多いままです。PMSは、育児の慣れと、2人目がよく寝てくれるので私も寝てれるからか若干改善傾向ではありますが、排卵痛があり、やっぱりイライラとかはします。

産む前の方が生理とかホルモンとかはラクでした。

みにー

出産したら 体質変わるとよく聞きます!
わたしも妊娠する前は28日周期でキッチリきていたタイプでしたが、3人産んだら加齢もあるとは思いますが生理周期はバラバラです~
授乳もやめて大体1年くらいで段々と妊娠前に戻ってきたかな?ってかんじでした