※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が2歳10ヶ月で、怒りっぽいです。弟に攻撃、手を洗いたくないと癇癪、トイレでの問題などで怒っている。トイトレに前向きなのに怒ってしまい反省しています。

娘が2歳10ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんのママさん、今日どんなことで怒りましたか?😂もう一日中怒ってばっかです😭いけないことをしたら怒るのはいいと思うんですが私の都合で怒ることも多々😭 

今日怒ったこと↓
・弟への攻撃…押したり叩いたり💦1時間に一回は怒鳴ってた気がします。
・お出かけから帰ってきて、手を洗いたくないと癇癪を起こしてイライラして怒る。
・お出かけ準備して、弟も車に乗せてさあ娘よ出かけるわよというときに、トイレの補助便座にまたがりたいと言い始めて、トイレから出ようとしない。怒る。
・ご飯まだ?ご飯まだ?の連呼にイライラして怒る

トイレのとか、最近トイトレにやっと前向きになってきたというのに怒っちゃって😭ダメだなーと反省です。
みなさんはどんな1日だったのかなと思って質問させていただきました😭自宅保育です🙇‍♂️

コメント

いかにんじん

・お兄ちゃんが嫌がるのに笑いながらちょっかい出すを繰り返す
・駐車場で手を繋がず走り出そうとする
・寝る時にお兄ちゃんの事を足でゲシゲシ蹴っていた
・クレヨンで椅子に落書きしてた

ですかね😂(笑)

Fy

ずり這いの妹を無理やり仰向けに戻そうとしたり好きが行きすぎて娘の行く方向を塞ぐので泣かせて怒られ…笑

イヤイヤ期で放っておいてって
いってくるから最初は分かったって様子見てるのにいざ放っておくと泣いて構うと放っておけってその繰り返しで最終怒ってしまう繰り返しでもっと寄り添わなきゃって思うのに反省です💦

はちぼう

おとうさんといっしょが見たいという息子とおかあさんといっしょが見たいという私と争いをして、息子がテーブルにリモコンをガンガンぶつけて結果リモコンが壊れて、私がキレました。
くそみたいな親です…😇情けない