※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
家族・旦那

旦那と仲良くする秘訣を教えてください😖´-みなさんは旦那さんと仲良いで…

旦那と仲良くする秘訣を教えてください😖´-

みなさんは旦那さんと仲良いですか??
私たちは必要最低限しか話しません。。

私の性格上、必要とされていないと(愛されてないと)
冷めてくるタイプです。

そして、毎日デブ。痩せろ。など言われて
余計に冷めてきます。

結婚して子供がいる身なので
冷めたからさよなら〜で済む問題じゃないので
どうにかスキンシップを取ろうと
旦那と夜な夜な話し合ったりもしましたが

どうしてもうまくいかず結局お互い
背中を向けて寝ることになります。

私が話しかけたりすると
眠いけん。や なんで毎日スキンシップとらないかんの。
と言われます。

多分旦那が思っているスキンシップは
エッチをすることだと思っていると思います。

それは違う。って言っても結局
話もせず旦那はゲーム。終わったら寝る。の毎日です。

本題⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
『みなさんは旦那さんと仲良くなるために
どうしていますか??

旦那さんとはどういうスキンシップをとっていますか?
エッチでも、寝る前2人で話す時間をとるでも
映画を見るでも』なんでも大丈夫です!!

コメント

なぁこ

円満の秘訣…
コミュニケーションをとる!
に尽きるんじゃないですか?🤔
意見がぶつかり合うこともありますが、まずは会話がないと何も始まらないですよね💦
旦那さまのお休みの日に合わせて話す、もしくは一緒に過ごすことで会話が増えるのかなと思いますが…
それにしても容姿をバカにするのはひどいです😢

  • らいむ

    らいむ

    妊娠して20キロ太ってしまい
    そこから5キロしか痩せてないんです、。

    もはやここまでになると
    痩せる気も失せてしまい
    母乳もストレスで出なくなり
    余計に痩せれませんでした。

    なのに辛いです🥺

    スキンシップじゃなくて
    コミュニケーションといったら
    良かったんですかね💗

    疑問形で話しかけてるのに
    鼻で笑って返されて

    聞いとったん?ってゆーたら
    うん。って言われて
    じゃあ、なんて聞いた?って
    ゆーたら
    興味無いことはすぐ忘れる。
    とか言われて

    話す気も失せるし
    もう嫌になります…😭

    • 3月4日
  • なぁこ

    なぁこ


    なるほど!
    もしもご自身も痩せたいお気持ちがあるのなら、例えばお休みの日にご家族で広い公園まで歩いて行く、なんてどうですか?これから春の陽気になっていくのでとても良いと思います!ランチは外で!と言うのもそんなにお金がかからないし楽しいし、運動にもなるのでオススメです◎

    また、旦那さまと共通の趣味はないですか?もしないなら探す、あるならお子さまがお昼寝した時に少しでもその時間がとれたら良いですね😊

    • 3月5日
  • らいむ

    らいむ

    旦那は虫とゲームが好きですね💦

    唯一言うなら
    動物が好きってとこは同じです!

    フェレット飼いたいって
    最近はゆーてました💦

    私も飼いたいけど
    今家にハムスターいて
    そのハムスターの世話でさえ
    怠りつつあるから
    無理だねって😖

    • 3月5日
  • なぁこ

    なぁこ


    じゃあ動物園なんて良いですよね♪まん防の地域だと閉まっているかも知れませんが💦
    あとは時々、大型スーパーなどでペットショップ売場もあったりしますよね!
    今はお子さまに手がかかるので先の話になるけど、ちょっと見に行かない?なんて声を掛けてみては?
    そう言うことで旦那さまの気を引いて、一緒に楽しめると良いですよね😊

    • 3月5日
  • らいむ

    らいむ

    それすごくいい方法ですね♡
    次の休みの時に試してみます♡

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

さすがに毎日そのようなこと言われたら、性格上関係なく冷めると思いますよ😂😂
私もひねくれてるのでそんなこと言われたら、旦那の欠点言い続けてしまうと思います。笑

うちは私が今妊娠中で、妊娠してから一度も夜の生活はしてませんし、スキンシップもたいしてとってませんが仲良いです😊
晩ご飯の時はテレビをつけないようにして、ひたすら旦那と喋りながら食べてますね😂

  • らいむ

    らいむ

    もし答えれたらでいいのですが結婚して何年ぐらいですか?😭

    私たちはまだ19と23の夫婦で
    まだ結婚して2年経ってないんです…💦

    なのにこれって先見えぬ!!😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚しては3年ですが、5年くらい同棲してたので8年くらいは一緒にいますね🤔

    まだまだお若いですし、不安になっちゃいますよね💦
    私そのくらいの年齢でそんなことばっかり言われたら、普通にむかついちゃいますね😂

    • 3月5日
ペッパー

たまに言い合いになることはありますが仲は良いです。
うちの場合はスキンシップは妊娠していないときでもほぼゼロです。子どもを寝かしつけたあとリビングで一緒にアイスを食べながらテレビを見たりお喋りしたりという感じです。私が好きなテレビを見て旦那は隣でゲームをしているときもあります。
仲良く過ごすために、思ったこと(ちょっとした不満など)は溜め込まずに伝える、完璧ではありませんがなるべくありがとうとごめんを伝えるようにはしています😊

  • らいむ

    らいむ

    ありがとうとごめん。素敵です😭

    私はありがとうはたくさん
    口にしているのですが

    喧嘩した時にごめんは
    絶対言えなくて💦
    少しした不満を言うと

    そこからお互いが大きなことに
    繋げて言って
    あの時は。あのときは。という
    言い合いになります…

    過去を掘り返すな。って
    言うんですけど😭

    • 3月5日
はじめてのママリ

旦那とは仲良しです!大好きです!

ただ人の旦那さんに申し訳ないですがらいむさんの旦那さんのようなことをうちの旦那が言っていたら正直冷めますなんなら嫌いになります😭
なので性格とか円満でいるためにとかのレベルじゃなくて旦那さんが色々改めないとどんな人でも続かない気がします💦
やっぱり大事にされてる愛されてると思えるからこそこっちが大事にしたい愛したいと思えると思います😭

我が家は言われて嫌なことはお互い言わない。
隠し事はしない。
相手にモヤモヤしたり言いたいことがあればなんでも話す相談する、そして怒らない。
会社のことでもどんなことでも相談する、一人で抱え込まない。
ありがとうごめんなさいは絶対。
喧嘩を次の日まで持ち越さない。
かっこいい、大好き、尊敬するなど毎日たくさん褒める。
毎日キスとハグと好きと言う言葉は絶対。

は欠かしたことない気がします🤔
もっとあるかもですが、、
でも頑張って上記のことをしてるわけでなくそうしたいという気持ちになるようにお互い気持ちよく過ごせるように落ち着かないレベルではダメですが相手といて落ち着けて尚且つ親しき中にも礼儀ありといった感じで過ごしてます✨

  • らいむ

    らいむ

    すごい😭憧れです!!

    私も2人目欲しいのですが
    旦那と仲良くなれず
    独り身になる可能性の方が
    高い気がして
    諦めてる状態です。。

    やっぱり旦那に変わって欲しいけど
    人を変わらすのって
    難しいですよね…

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰🔰

我が家は取り敢えず会話ですね!
些細なことも話すようにしてます🙌

旦那の愚痴を聞いている時は、心の中では違うように思っていても、旦那が欲しいであろう言葉を返すようにしています👀

とにかく明るい家庭、嫌なことでもどうでも良くなるような楽しい嫁をモットーとしているので、
「太っただろ!」と言われても「太った私もチャーミングでしょー!」とか返してニコニコしてます🤣

今日も嫁子可愛い!みたいなスタンスです(笑)勿論冗談ですけど(笑)

しょーもないことで笑い合って、涙が出るまで笑うこともあります。


そういう時間を、我が家は些細ですけど大切にしています🙋

ままっこままっこ

2人の時間がある事と、1人の時間もある事ですかねえ🤔✨
子供達が寝静まったあとは旦那とリビングで一緒にお菓子食べたり、ゲームしたりしています☺️基本、くっついていますよ💕寝る時も手繋いで寝ています☺️私が勝手にやっているだけですが…笑
あとは1人の時間、自由な時間を作っています!最近だと旦那は週3回ジム行ったりしています✨✨やりたいと言った事を今まで否定した事もないですね🤔
私も今産後なのでお腹の肉みてディスられますけど😂💢

はじめてのママリ

旦那とは仲良しで未だに手を繋いで歩きます!
秘訣はコミュニケーションをとる、感謝の気持ちを伝える、毎日好きという言葉は言う、隠し事はしない、言いたいことはその時言う、言われて嫌なことは言わない、ですかね。

夜は旦那と私の間に娘を寝かしてその日の互いの仕事の話や娘の話をして、娘が寝たら一緒にスイッチをしつつ手を繋いだりくっついてます(笑)
9年付き合って結婚したんですが毎日こんな感じです(笑)
でも年に1,2回喧嘩はします。ただ次の日まで持ち越したりせず喧嘩しても1時間くらいで終わります。