※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルクが足りないか悩んでいます。母乳とミルクのバランスが心配で、ミルクの量を増やしてもいいか相談しています。

あと5日で1ヶ月になる娘
5月に保育園なのでミルクよりの混合なのですが
ミルク60じゃ足りないのか最近
夜はギャン泣きされます😅
母乳をあげる時間は5分から10分なのですが
足りないかなって時はまた5分から10分あげるのですがそれでもギャン泣きで母にもうすぐ1ヶ月経つからそろそろミルクの量増やしてみたら?と言われたのですが

増やしていいんでしょうか?

コメント

めろん

夕方から夜にかけてはママも疲れがあり母乳量は減りますよ。みんなそうです。毎回じゃなくて夜だけ増やして様子見てもいいと思います。赤ちゃんも疲れてきてうちも夜は機嫌悪いことが多いですよ。

唐揚げ

母乳を頑張りたいわけでないなら多めに作って、飲めるだけ飲ませてみたら良いと思いますよ!
それで吐いちゃうなら量を調整しましょう!
意外と満腹になれば、もう要らないよってしてくれますよ!