※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性や濃厚接触者で自宅療養、待機になった方。ずっとお家にいま…

コロナ陽性や濃厚接触者で自宅療養、待機になった方。

ずっとお家にいましたか?
散歩もしてませんか?
買い物はネットや生協だけを利用し、スーパーへの買い物はしなかったですか?

夫がコロナ陽性になりました。
私と子どもは無症状ですが濃厚接触者です。

自宅療養や待機をされた方がどのように過ごされていたか知りたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

ぼんぼん🍑

息子が陽性で、家族は自宅待機です💦

スーパーへ食料品の買い出しに2回私だけでました!
食料など必要最低限の買い物は短時間でパパッとと言われたので、買うもの決めて
ささっと買い出し行きました!

散歩等はしてません!
毎日お庭で遊んだり、お庭でお昼ご飯食べさせてます💦
あとは毎日YouTubeかゲームか…って感じです😮‍💨

まいちゃん☆

基本的には家にいましたが、
1日2回くらいお庭に出て(一軒家なので)遊び、
人がいない時間に散歩も行っていました(田舎なので誰ともすれ違いません)💡

あと暇すぎたので車でドライブも行きました🚐
(窓も開けず、一切車から降りず)

濃厚接触者はスーパーには行って大丈夫と保健所の方に言われたので、
濃厚接触者だった私の妹と上の子は時々スーパーにも行きました💡

という感じでした😄

ママリ

7歳と5歳の娘がいます。
夫がコロナになり、私と娘たちは無症状でした。(1月下旬の感染者数爆発の時期だったため、濃厚接触者でも無症状なら検査は受けれませんでした)
買い物はネットスーパーで。近くに両親が住んでるので細々した買い物と、マックなど子どもたちが喜ぶようなテイクアウトも頼みました。
我が家は屋上があるので1日1回小一時間程度は屋上に出て、自動で出てくるシャボン玉したり縄跳びしたりしてました。
周りの家が同じ子育て世代なので、上の子が学校に行ってない時点でご近所さんには何かあったんだろうなと勘付かれてると思ったので、外出は絶対しませんでした😔

こまめ

今現在、娘が陽性で親の私たちは濃厚接触者です!

濃厚接触者ならスーパーぐらいなら、さっと行って大丈夫だからね!と言われたので夜の人が少ない時間帯に一人で行き、まとめ買いしに行きました!
それ以外は外には出てないです😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!

3人のmama*

家族で自宅療養になりました!
買い物はせず、散歩には行きました😂
田舎なので、誰にも会うことなく、散歩しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

• 3月7日