※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
子育て・グッズ

3歳の息子が一昨日深夜に2回嘔吐し、その後元気で保育園休ませた。昨日は普通に食事し、今日も元気だが夜に再び嘔吐。心配で同じ経験の方いますか?

これって胃腸炎でしょうか?3歳の息子です
一昨日の深夜3時頃に2回嘔吐しました。
朝イチ起きると元気で熱なし、念のため保育園休ます。その日はバナナ2本と昼と夜によく煮たうどんを食べさせました。うんちも少し軟便。
今日、朝からとても元気だったため保育園に行かし、普通に給食も食べたと先生が言っていたので、夜に大好きなピザを食べました。
少ししてからお腹が痛いと言い出し、嘔吐しました。嘔吐した後はすっきりしたのか元気です。
何かの病気じゃないか心配で、同じような方いますか?

コメント

ままりん

胃腸炎での嘔吐からのピザでお腹がびっくりしたのだと思います、うちも治ったと思ってグラタン(?)か曖昧ですが重いの食べさせたら嘔吐したことあります😣

  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    やっぱりそうなんですかね🥲
    明日からまたうどんを食べさせます🥲

    • 3月4日