※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園に慣れず、お昼寝や泣きが心配。復帰日も未定で不安。これは1歳児の特徴でしょうか?

1歳になる月から保育園に入りました。

まぁ泣くし、後追いするし、抱っこじゃないとダメなことも多く迷惑かけてるんだろうな〜と思っていますが、休園で慣らし保育が遅れてスタートし、行ったと思ったら今度は濃厚接触者になり、実際に通ったのは8回くらいです。

まだ13時までしか預かってもらえず、お昼は完食するのですが、まだ泣いてしまうことがあるので…
お昼寝出来ないと…と言われ予定していた復帰日はとっくに過ぎて、いつ復帰できるのかも分からない状態です。

1歳くらいの子ってこんなものですか?

上の子の時もよく泣いてましたし、お昼寝も下手で大変だったけど、もう少しスムーズだったような気がして…

コメント

yama

うちの娘も
1歳2ヶ月頃に入り

泣いて泣いて
朝のおやつが食べられずで
慣らし保育が伸びました💦

• R

R

やっぱりその子によっても慣れるまで時間かかったりしますよね💦
    何か働くってなんだろうとすら思ってしまいました。まぁ、いつかは慣れるのでしょうけどね…

回答ありがとうございました😊

• 3月5日