※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラってどこからですか?旦那と職場が一緒で、職場ではニコニコ。家…

モラハラってどこからですか?

旦那と職場が一緒で、
職場ではニコニコ。
家では無表情で気分によって優しくなるときもあれば、威圧的になることも。

今日子どもと3人で公園に行った時、
妊娠後期くらいのママさんが子どもと一緒にボールを持ったまま大きな滑り台を滑ろうとしてたから
「ボール持っときましょうか?お母さんお腹大丈夫ですか!?」と声をかけました。
笑顔でありがとうございます!多分大丈夫です!とママさん。
しかし、服の素材のせいもあってスピードが出てしまい
尻餅をついてしまいました。
冷や汗出るくらい焦って大丈夫ですか!?と声かけたんですが、大丈夫だったみたいで安心しましたが、
そのあとその光景を見てた旦那から
「本当にその人滑ろうとしてたの?あなたがボール持っときましょうかって声かけたから滑らざるを得なくなったんじゃないの?」
と言われました。
その一言でワッとまた心配が押し寄せてきてずっと考えています。


入浴中に冗談混じりですが
「最近(私の)おばあちゃんに似てきたよね笑」
と言われて。
おばあちゃんの性格とか苦手で悩んでることずっと話してきました。
きっと、今日の公園の件もあって
おせっかいな性格が似てるって言いたかったんだと思いますが、正直言われたくなかった言葉だったので傷つきました。
正論ぽいところもあって反論はしませんでしたが、
友達はこのおせっかいの性格が私だと受け入れてくれてますが、彼は受け入れられないみたいでよく悪者にされます。
この先数十年この生活が続くと思うとしんどいし
自分に自信が持てなくなりそうです。

コメント

deleted user

ずっと一緒なら色々な面がうかがえて当然かなとは思います。

が、公園の件にしても入浴時の件にしても、モラハラというより率直に性格悪いなあと思ってしまいました😅
無自覚っぽいですね💦
人の旦那さんにすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    それが結婚生活ですもんね😂💦

    私と彼のお母さんに対してだけ威圧的な態度とるんですよね💦
    気を許してるとも取れますが、
    お母さんはなんとも思ってなくても元々赤の他人の私はなかなか堪えます😭
    でもそれを言うと、
    それはあなたもでしょ?何を基準に俺に言ってるの?と話し合いにもなりません💦

    • 3月4日
アポノギョ

お節介なのは旦那さんの方だと思います🤔

あーちゃんさんは
親切だと思います🤔

公園の件だって
別に真相は知らないことを
わざわざあーちゃんさんが悪いかもと捉えるようなひとこいらないお節介、
お風呂の件も、嫌がるかもって分かってるけど言ってしまう無神経?💦

悪気があるのか分かりませんが
正論ぶってるだけで、
ただの一言多い男なだけですよ って思いました🤔

人様の旦那様にすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はずっと周りからいいお節介と言われてきて、自分でも自覚してるから気をつけてるつもりなんですが、
    旦那がお節介とは思いもしませんでした🤔!
    なるほどなぁ〜
    そう言う考えもありますね😂!

    多分嫌と分かってても嫌がらせちゃうタイプ?みたいで、
    なんだか中学生みたいな感じなんのかなって思ってました🥺💦

    正論ぶってる一言多い男。
    なんか響きました😭✨
    これから何か言われたら心中でそう思うようにしますね!😌✨
    ありがとうございます🥺💓

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

おせっかいは、悪い言葉ではないと思いますよ😊
人には中々言えないことを積極的にできる姿は尊敬します!

魅力的だと思いますよ!

ただ、男の人は子供的な所がある人もいるので、オカンなにやっとんねんぐらいな
あえて関わろうとする姿に恥ずかしいと感じる人はいるようですね。

あんまり相手にしなくていいですよ!
気遣い素敵だと思うのでそのままで。
ただ、妊娠後期だったら、妊娠初期に無理しないでいいですよ!と思います😊
お体大事にして下さい😊

モラハラとは、ちょっと違う気がしますがどうなんでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言ってくださってありがとうございます🥺✨
    お節介を嫌う人もいれば、そうやって魅力的に思って下さる人もいると思うとなんだか嬉しいです😭💓

    なるほど!
    おかんなにやっとんねん!的な感じですね😖💦
    分かりやすいです😂👍🏻

    ありがとうございます!
    優しい言葉に救われました😭

    調べてみましたが
    モラハラとは違いそうです🥺👍🏻
    みなさんの言葉を借りるなら
    正論ぶってる一言多い性格難あり男ですかね🤔👈

    • 3月4日