※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

離乳食の時、麦茶や白湯は飲ませていますか?毎日アップルウォーターだとよくないでしょうか?飲み物を飲まない時はどうしたらいいですか?お風呂あがりなど…

離乳食の時麦茶とか飲ませてますか?

うちは麦茶も白湯も飲んでくれなくて
アップルウォーターしか飲みません💦

けど、毎日はよくないんでしょうか??

飲み物飲んでくれない時はどうしたらいいですか?
お風呂あがりなど…

ミルクは普通に飲んでます‼️

コメント

ママ

アップルウォーターあげてるからアップルウォーターしか飲まないのかもです!😭
友達の子がそんな感じで、麦茶とか白湯とか余計拒否になったって言ってました💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

麦茶と白湯しかあげてなかったんですけど、あまりにも飲まないし飲んでも口からベーってするのでアップルウォーターをあげてみたら飲んで💦これからあげないように気をつけます!

• 3月5日
Fy

アップルウォーターあげるから
麦茶や白湯を飲まないんじゃないですかね…🤔

まだミルクでいいと思うのでお風呂上がりとかはミルクでいいと思いますが離乳食の時は麦茶か白湯を徹底していけば慣れていくと思います🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

最初は麦茶と白湯しかあげてなかったんです💦

そうですね、がんばります

• 3月5日
いちご

味付きに慣れたら飲まなくなるかなとおもって、
ずっとお茶か水です!
たまにジュースあげますが、100%にしてます!

お茶をうすめるのはだめですかね?
コーン茶とか種類変えてみたり、、

まだ7ヶ月だし、ミルクのほうが水分とることおおいかなとおもうので、大丈夫かとおもいます👌
毎日だとそれしか嫌!ってなり、水をほんとに飲まなくなるかもしれないので回数へらしたらいいかなと思います😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですね、薄めたり違うお茶試してみます‼️

そうですね💦アップルウォーターは控えます。

• 3月5日
mama

離乳食時期はとっくに過ぎてますがコメント失礼します。
アップルウォーターは、和光堂とかの少し甘めのやつでしょうか?
あまり早くから人工的な甘味の味を覚えさせてしまうと、それを止めるのはかなり難しいかと思います。。
また、甘味になれてしまったから、麦茶のちょっとした香ばしい感じや、水の無味が受け付けなくなってしまったんだと思いますよ💦

しばらくの間アップルウォーターはあげずに、飲んでくれないのであれば、離乳食で汁物を必ず出すなどの対応をしつつ、スプーンでひと口でも良いので少しずつ麦茶や水の練習をしていった方が良いと思います。
元保育士ですが、保育園でも麦茶を嫌がる子はいました。そんな子には、スプーンから練習して少しずつ慣れてもらいましたよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ピジョンのを飲ませましたがなんか濃ゆそうだったので薄めてました。
    そうですね、アップルウォーターは控えて麦茶や他のお茶練習してみます!
    ありがとうございます🌟

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

未だにミルク以外だと麦茶と白湯しか飲ませたこと無かったです!💦
熱が出た時だけアクアウォーターみたいなやつ飲ませましたがそれ以外は無いです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね‼️
    飲んでくれなさすぎてあげちゃいました💦

• 3月5日
はじめてのママリ

アップルウォーターの味になれちゃうと余計飲まないと思います💦

根気よくお茶や白湯を飲ませる練習をするのがいいかなぁと思います。

うちは1歳半ですがまだジュース系飲んだことないです🤔
麦茶とほうじ茶を粘り強く飲ませてたら、いつの間にか自分から勝手にマグ持って飲むようになりましたよー!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね💦
    練習します。
    えーすごいですね。私も色々お茶試してみます。

• 3月5日
まひろ

7ヶ月の頃は息子は白湯を嫌がるのでご飯のお供と水分補給は、基本的に麦茶でしたが、、それに慣れたのか習慣ができたのか、今はジュースあげても喉乾いても口癖のようにお茶のみたいーって言われます。。もちろん、ジュース飲むー!という時もありますが、、むしろ7ヶ月の頃アップルウォーターとかアクア系あげても嫌がり全く飲まなかったので😫今はお熱の時に経口補水液やビーンスタークポカリも嫌がり困ってます😫

アップルウォーターを徐々に水で薄めてあげていって麦茶に変えていくのもいいかもです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね‼️お茶を欲してくれるのはありがたいですね。
    確かにお熱出た時は困りますね💦でも他の飲んでくれるのでいいですね。

わかりました、試して練習します。ありがとうございます!

• 3月5日