※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

19時半から20時に寝かしつけても0時まで眠らない場合、その時間だけミルクを足すことを考えています。どれくらいのミルクをあげたらいいでしょうか?

お風呂上がりの19時半から20時頃から寝かしつけをしているのですが、寝てくれず0時頃まで目がバッチリなので、日中は母乳ですが、その時間だけミルクを足そうと思います。

そこで質問ですが、どれくらいのミルクの量をあげたらいいですか?
よろしくお願いします(><)

コメント

はるママひろパパ

うちもいつも0時までパッチリです!
ミルクはお金がかかるので、搾乳して哺乳瓶であげていますよ!!いつも飲みながら寝ます。搾乳なら母乳なので100cc哺乳瓶にしぼります。
あと夕方など午後結構寝かせてしまうと夜パッチリなので、遊んであげたりして、寝れない環境を少し作ると良いと思います(^_^)v
子供に構ってるとどうしてもやらなきゃいけない事が出来ないので、ついつい寝かせてしまい、夜目パッチリみたいな。笑

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    同じですね(><)
    早く寝かしつけているのですが、なぜかいつも起きてて…

すっごく胸が張ってカチカチして痛すぎた時期があったので、搾乳器の購入も考えたのですが、子どもに吸ってもらうと直ったので結局買わず💦
    保育園に預ける予定なのでミルクも慣れてほしいというのもあり、ミルクの予定です😄

あ〜、お風呂前の夕方寝てます(笑)
    それも原因かもですね😅
    そりゃお風呂前寝ててお風呂入ってその後寝るなんて眠くないかもですね😂

そうなんです!
    寝てくれるといろいろ家事が出来るので有難いのですが、夜のゆっくりしたい時に起きてられるのもなぁ〜(笑)
    難しいですね😅

• 11月6日