※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠後期入ってから逆子治った方いますか?何かして治った場合教えてほしいです✨

妊娠後期入ってから逆子治った方いますか?
何かして治った場合教えてほしいです✨

コメント

ママリ

32wで逆子でしたが、34wでは治ってました。
2日おきぐらいでグルグル回ってる感じがしていたのであまり気にしてませんでしたが、先生からは冷やさない方がいいと言われたのでそれは一応気をつけました!
(ちなみに逆子体操は医学的にデータが出てないからやらなくていいと言われました)

89

私も冷えは良くないと聞きました。赤ちゃんはあったかい方に行くって。

私自身が助産師さんのアドバイスで試したことは、「話しかける」です。もう耳は機能しているので、お腹をポンポンしながら「こっち頭よ〜。こっちあんよ向けてね〜、ゆっくりでいいからたのむよ〜。」ってのほほんと、話しかけてました。そしたら嘘のように翌週なおっててびっくりしたのを覚えてます。あんなに息切らしながら逆子体操やってたのに。。。って。

28wの検診で逆子、30wの時治ってましたがまたその後逆子、今日の32wの健診ではなんとか治ってました!
逆子体操するように言われてましたが、最初の三日間だけです😂笑笑
普段通り過ごしてたら勝手に治りました!

退会ユーザー

土日は出かけて歩くようにしてました!
    そしたらいつも治ってました!
    その後また逆子になったりしてたんですが😭
    また歩いたら治って〜て感じです!
    普段ゴロゴロしすぎなのもあるかもしれません💦
    歩いたら頭重くて自然に向きが治ったのかなと思います😂

• 3月4日
🔰アオイロクマ

とにかく体を温めることに専念しました💦
まだ寒い時期だったので、全然苦ではありませんでしたが、ノンカフェインのホットティーを飲み続けましたよ!!😅