※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家族・旦那

自分の両親が離婚した時、義母にはどのタイミングで報告したらいいので…

自分の両親が離婚した時、義母にはどのタイミングで報告したらいいのでしょうか?😂
自分の親のことをわざわざLINEで報告するのもなぁ…て感じなのですが、早めに報告したほうがいいんですかね?🤣
月に一度は会うので会った時でいいかなぁ…と思ってしまいます…笑

コメント

義両親ともつなべさんのご両親がどれくらい交流あったかにもよると思います!
うちは結婚の挨拶で顔合わせただけであとは一切関わりないので、わざわざ話さないと思いますし両親の話題が出たら言うかな?って感じです!

• もつなべ

もつなべ

コメントありがとうございます😊
    結婚時の挨拶や、上の子の行事ぐらいの交流です!
    報告されても向こうも返事しにくいかなと思いなかなか言い出せずにいるので会った時にでも報告しようと思います😉

• 3月4日
ママリ

月一なら会った時でいいかと思います😃

私は義実家は遠方で年1回会う程度なので、姉が離婚したことは旦那から何かの電話のついでに伝えてもらいました。

• もつなべ

もつなべ

コメントありがとうございます😊
    どの程度のことなら報告しなきゃいけないかもわからないです🥲笑
    会った時に伝えようと思います😉

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

会った時で全然いいと思いますよ😊

それか旦那さんがお義母さんと電話で連絡をとっているのであれば、その時にさらっと言ってもらうのが1番だと思います🙌