※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

令和5年度入園を考えている方が、募集人数の少ない幼稚園を希望する場合、プレに通わせるか悩んでいます。下の子も連れて行く場合の離乳食やミルクのことも心配しています。人気の園でも落ちる可能性や不安を感じています。アドバイスをお願いします。

令和5年度入園なので来年なのですが
ちょこちょこ幼稚園について調べてます。

①もし、募集人数の少ない園を希望したとすると
みなさんはプレに通わせますか??

②下の子がいてプレに通う場合、下の子ももちろん
連れて行くと思いますがやっぱり大変でしょうか🥲
(離乳食やミルク等)

プレに通ってても人気の園だと落ちてしまう事も
あるよな〜とか負の事ばかり考えてしまって😭

アドバイスなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ひなの

1、通わせます。
2、母子分離のところもあります。
親子参加型なら在園児と同じ時間やってるわけではないので大変ではないと思います。

プレに通えたら余程のことがなければ落ちません💦

ちぃ

1.プレには通わせて無かったですが、大丈夫でした。募集人数は、プレの子優先だったので残り5枠くらいでした。

2.上の子が通う所は、プレは午前中だけだったみたいなのでそんなに気にしなくても、大丈夫なのではないかなと思います。

星

1、通わせます。
プレ入れば私のところは優先です。
2、母子分離と選べて母子分離です。
仲良しのママは母子一緒で下の子抱っこ紐してました。
離乳食とかは、その日とかは早めにあげれば大丈夫なので気にしないてす!

riri

1、通わせます。
プレの優先枠あるのなら
2、母子分離ではなかったので下の子は抱っこ紐で参加してました。最初の方はそれで寝てくれたり揺らしてたら機嫌良く楽でしたが、歩きたい!ってなってくると一緒に参加させつつ動き回ってるの捕まえたりで大変でした😅
ですが他にも下の子連れてる方もいましたし、先生も気にかけてくれるので頑張れました😊
離乳食やミルクは午前中のみだったので必要なかったです。