※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
産婦人科・小児科

子供が風邪かクループか悩んでおり、大きい病院で診てもらうべきか迷っています。症状は咳と高熱が続き、鼻水が出ないのが違和感です。

この病気ただの風邪ですかね?大きい病院に連れていくべきか悩んでいます。
子供が3月の1日に軽い咳で2日の夜に少し寝苦しそうだったので3日に咳の薬を貰いに小児科へ。3日の夜に更に悪化し何回も起きるし寝苦しそうだし体も暑くて、4日起きて熱を測ったら38.2でまた小児科へ。一応、抗原検査をして陰性。抗生物質をもらって帰ってきました。
症状としては、咳と高熱がずっと続いていてずっと寝ています。たまに腹痛をうったえて、食欲はありません。
クループかただの風邪かと言われたんですが、、鼻水が出てないのが違和感(いつもは鼻からくる風邪ばかりで)があります。あと、いつもは私が100%風邪をもらうのに全然貰う感じがしません。
これはなんだと思いますか?もう少し大きい病院で見てもらうべきでしょうか。今はちょいちょい起きますが寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが咳がなかなか治らず小児科では様子見ましょうと言われて様子見ててもよくならなくて大きい病院に連れて行ったら軽い肺炎だったみたいです。心配であれば近くに大きい病院あれば行ってみてもいいかもしれないですね。

• なおなお

なおなお

肺炎💦怖いですね
    昨日一応夜間病院つれてったら胃腸炎も併発してるかもって言われたので取り敢えず貰った抗生物質飲ませて様子みようと思います💦
    ありがとうございました✨

• 3月5日
momoko

我が子で似た症状が出た時は、恐らくRSウィルスでした🤔(恐らくというのは、友達(0歳で検査済み)からうつった様ですが、3歳以降は検査してもらえないので…)
とにかく熱が高く5日間続き、咳が酷かったです💦鼻水はなし。私や上の娘にはうつらなかったです。
3日の夜か4日から発熱なら、まだ大きな病院までは良いかなと思います💦

• なおなお

なおなお

RSは高熱と咳なんですね
    5日も続くのか💦お腹の痛みとかありました?
    朝になってもまだ痛がってて💦
    取り敢えず抗生物質で落ち着いていけばと思ってますが🥲

• 3月5日