※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分というものがなくなっていく。子どもはかわいいけど自分の時間が持…

自分というものがなくなっていく。
子どもはかわいいけど自分の時間が持てず辛い。
子どもはYouTubeを見ていて私がリメンバーミーを見ていたら怖い怖いと言うので消しました。
別の部屋でYouTube見たら?と、言ったら怖いから嫌だと。子どもも夫も好きなことをしているのに私は好きな映画も見れない。
ママも好きなことしたいんだよ?と言うと夫はそんなこと気にしなくて良いじゃんと言いながらイヤホンつけてスマホで動画見ています。
私が怒ってYouTubeを消したので滅多にしない子どもの歯磨きをしに行きました。
そう言う時だけ。本当腹立つ。
夫のそういうところ、本当嫌いで価値観が合わず嫌いなところしかないのでお金が貯まったら離婚しようって常々考えています
平日は家事、子育て、仕事、金曜日の夜ぐらい遅くまで起きていたかった。夫は好きな時にお風呂に入って夜中まで動画見て寝てるのに。こちらは疲れ切って子どもと一緒に寝てしまうのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝てから見てはどうですか??
DVDプレイヤー買って私はそれでイヤホン刺して娘が寝てから隣で見てます😅

みいも

一緒ですよ🤣
上のこと一緒に寝てて寝た後映画イヤホンでみてます。
わたしは下の子と何度も夜起きて寝不足。昼間も上の子と下の子2人同時に寝るなんてレアすぎるし、
下の子寝た後に読みたい本も20ページから進みません😱
1人で朝から晩まで銭湯いきたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一人で朝から晩まで銭湯良いですね🥰構って構って聞いて聞いてって感じで本当疲れます。

• 3月4日
  • みいも

みいも

草臥れすぎて、みて!〜だよ!と言われても反応が出来なかったら素っ気なくなってしまうこともあります。毎日しんどくて、可愛いくて、やっぱりしんどいです😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。かわいいけどしんどいんですよね😭

• 3月4日
べりー*

お子さん一人ですか?💡3人とかだと中々難しいですが一人なら休みの日ご主人とお子さんで出掛けてもらいましょう〜😌!

めちゃくちゃ分かります😭
自分の犠牲の元に家族の生活が成り立ってる感ありますよね……
諦めるのはいつも私…みたいな…
何とかして自分の時間を取っても夜。夜更かしして次の日しんどい思いするの自分なのについ一人の時間が嬉しくて長々と起きてしまってます😂

• ママリ

ママリ

本当それです!!
    帰ってきて、お風呂掃除して、夕飯作ってたらたまに早く帰ってきて先にお風呂沸かして入られて。子どもに夫と入るか聞くとママが良いって。
    洗濯干して子どもとお風呂入って髪の毛乾かして歯磨きして寝かしつけて。子どもが寝たらあれしようとか思っても寝ちゃったり。
    次の日しんどいけど嬉しすぎて長々起きちゃうのもわかります🤣

• 3月4日

退会ユーザー

うわ〜びっくりするくらい全部分かります😂😂
    こういうのほんとに積み重ねですよね…
    自分の時間取れないと爆発しちゃって子供への対応がちょっと雑になるくらいには…😇
    早く全部自分で出来るようになって欲しいし早めに子育て終わりたい、子育て終わったら何しようかな〜と今から思う時もあります…💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!
    積み重ねですよね。部屋の掃除も洗剤やら何やらも切らさないように買っているのにたまに粉チーズがないぐらいで文句言われて「お前が買ってこいよ」って心の中で思ってます。
    子どもへの対応雑になりますよね😅そしてこういうことのストレスの原因が大体夫だったりします。夫は好きなことができているのに私はできないと言うように僻みが入ってしまって。
    でも言ってもやらない、やろうとしない、人の気持ちを伝えても邪険にしてくるような人なので絶対老後までは一緒にいるつもりがありません。
    子育て終わったらーという❤️‍🔥さんと同じように私は早く離婚したい、離婚したら少し大きくなった子どもと自分のペースで暮らしたいです。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一日中アンパンマンですが、あんまり気にしたことなかったです🤔

ままりん

分かりますよ~!

私は専業主婦なので、お仕事されてるママさんよりは家に居る時間も長いですが、なんでか自分のことを満足に出来る時間はほぼ無いに等しいです😂テレビも録画が溜まる一方ですし、寝かしつけ後に何かしようと思ってる時に限って全然寝てくれないし、結局自分も寝落ちしてしまうし…。

旦那は子供の相手はしてくれますが遊びだけです(笑)仕事をしてると限界もあり仕方ないと思うんですが、自分も疲れすぎてると余裕なくてイライラしちゃいます😅ママは皆そうかなーと思うんですが、私はお出かけでも自分の用意+子供の用意をする。自分の予定をたてる時はまず子供を連れていくor預けるのかどうするかってところから始まりますが、旦那は自分の用意だけをすれば良いし、子供を預けるなどは考えず「◯日は出掛けてきていい?」と予定を立てられるのは、まじで腹が立つほど羨ましいです😤

• ママリ

ママリ

そうなんです😭出かける時そうなりますよね。良いけど好きに予定立てられて良いなぁって。
    そして録画の感じも凄くわかります!!!
    うちも子育て、気まぐれにしています。なんならやっていないに等しいのにやっていると勘違いしていると言うか。
    不満が溜まってしんどいです。
    お子さんと一緒にずっといると息抜きも出来ないし疲れますよね。

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

やってると勘違い(笑)同感です😂我が家の旦那も、やってないとは言いませんが、レベルはかなり低いです…文句いうとイライラされるのも面倒なので我慢しますが😅

子供は可愛いし、こんな一緒に居られるのも貴重な時間!後になれば楽しかったな、幸せだったなと思えるよ!なんて、よく聞きますが、そんなことは分かっている😤だけど、今はまじでしんどい!!!!って感じですね😂😂😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

同じく。気が利かないというか自分がやることだと思っていないというか何もしてくれないわけじゃないけど2つぐらいです。ちゃんと自分が率先してやるのは。でも言って喧嘩になるのもお願いして全然やらずに結局ギリギリになって自分がやるのが面倒なので言いません💦

本当に。今だって充分に可愛いし大事にしているけど自分の事だって大事なんですよね。
    自分に優しく出来ないと人にも優しく出来ないです。
    私は今後産前産後、幼児を育てている間の心無い夫の事は絶対忘れられないと思います😅

• 3月5日