※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は東栄住宅の戸建てになるのですが、トイレ、洗面台、風呂場の窓…

我が家は東栄住宅の戸建てになるのですが、
トイレ、洗面台、風呂場の窓が
お隣さんのリビングに面していて、
窓にシルエットがうつってしまうのが
個人的に気になっています。

サンシェードをつけたいと思っているのですが
付け方などよくわかりません。
このような窓になっているのですが
上にひっかけるようなところがないので
壁に直接打ち込んだりするのでしょか??

わかる方教えてください。
また、これいいよー!っていうサンシェードとかあれば
教えていただきたいです!

お隣さんとうちの境目にはフェンスがあり(うちの)
そのフェンスに結んでサンシェードつけたいなーと思ってます
分かりにくいと思いますが画像のせてます。
現在目隠しみたいなマジックテープでつけるシートを
簡易的につけてますが、透けてます。

コメント

ママリ

トイレや洗面台は室内からカフェカーテンとかではダメなんですかね?窓枠に突っ張り棒できる仕様ではないですか?お風呂場は濡れても大丈夫なブラインドなど。外からサンシェードは汚らしくなるし劣化するだろうし、個人的にはあんまりだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トイレの窓は小さすぎてカフェカーテンがあまりいいサイズ感がなく…🥺
    洗面台は縦長の窓などでそこは長いカフェカーテン(?)つけてます!

サンシェードは劣化や汚れがあるんですね🥺家の裏側であまり気にはしないんですが、やっぱり内側からの対策がよさそうですね💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

突っ張り棒のサイズが合えば、カーテンは切断しちゃえばいいかと思いますよ👌🏻

雨も降るし砂埃などでかなり汚らしくなると思います💦この感じだと窓枠にマグネットフックだとサイズが絶対ないので外壁に金具を…って感じになりますが、さすがにそれはおすすめしません🥲どうしても外で何かしたいなら、目隠しフェンス立てるの一択ですね。お金はかかりますが。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切断!あまり考えてなかったですが、たしかに切ってしまえばいいのですね🤔!

そうなんですよ、工事とか目隠しフェンスとかでそこまでお金はかけられないので…😩💦いくら裏側とは言っても確かに汚いと気になってくるかもしれませんね🤔ありがとうございます😊✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も中からのカフェカーテンや暖簾をオススメします!
外からは劣化が段違いだし、見た目も良くないし…

うちも突っ張りタイプで付けてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり中からの対策になりますかね😫💦コメントありがとうございます🙇‍♀️♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェカーテン、横幅が広いんで我が家は半分とかにぶった切って、1階と2階それぞれに付けてます🙌
    スリーコインズのカフェカーテンなので惜しくも何ともないです❤
    確か百均にもあるとおもいますよ!

劣化してきたら買い替えて、おんなじことをやってます🤣

洗濯するようなものでもないし、オススメですよ🙌

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切ったりしてるんですねー!!ハサミとかで切った所とかはほつれたりとかしないんでしょうか?🤔
    スリーコインズのカフェカーテンかわいいもの多いですもんね🥰💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

外側の対策ではないのですが、、、我が家は中側につける用に楽天で突っ張り棒タイプのロールカーテンを買いました。ミリ単位で大きさの注文ができたのでピッタリだし、突っ張り棒なので穴を開けずにすみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!突っ張り棒タイプのロールカーテンがあるのですか?🤔それは知りませんでした‼️ミリ単位で注文できるなんて尚更良いです✨いいこと聞きました🥺💓探してみます♡

• 3月5日