※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに毎日ミネストローネを食べさせることについて相談です。野菜が苦手で、時間もないので簡単に野菜を摂りたい。塩分について心配しています。保育園のメニューに毎日ミネストローネが載っているのは大丈夫でしょうか。

子どもに毎日ミネストローネ食べさせるのは良くないですかね🤔?

野菜を全然食べてくれないんですが、
ミネストローネにすればどの野菜でも食べてくれます😇

私もフルタイムで働いており、
毎日色々作って食べさせたりする時間もなく、
スープでたくさん野菜が取れれば簡単でありがたいんです🥲❤️

トマト缶やトマトジュースは使っていませんが、
コンソメスープの素使ってるので塩分とかすごいのかなーとか😅😅

保育園の連絡帳にも夕飯のメニューに毎日のようにミネストローネ書いてあったら、
それしか食べさせてないのかなとか思いますかね。笑

コメント

のこのこ

いいと思います!
体にいいと思いますし(^^)
その他のおかずは日々違う物だと思うので栄養の偏りもなさそうかな〜と感じました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭❤️
    メインはお魚だったりお肉だったり、、、それはどちらもよく食べるので毎日違うもの食べさせています😊
    コメントありがとうございます✨

    • 3月4日
RY

え!めっちゃいいと思います!!!

一時期はかぼちゃスープ毎日でした!😂
最近は朝ご飯毎日食パンしか書いてないです😂
それに比べたら野菜取れるし、私も作ろうかと思います!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭❤️
    私も朝ごはん、パンとバナナしか書いてません🤣たまにおにぎり…笑
    野菜細かく切って冷凍しておけば、冷凍野菜とトマト入れて鍋で煮るだけだから簡単で😅✨
    私も飽きるまで続けてみます!

    • 3月5日
すみれ

毎日ミネストローネでも有りだと思います!

似たようなスープのボルシチをたまーに食べさせてみるのはどうですか?

うちの息子はボルシチが好きですよー!
ビーツには栄養素も沢山あるのでオススメです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボルシチですか!いつも家にある野菜でミネストローネ作ってました😅💦ビーツ買ったことないので、スーパー行った時に買ってみます☺️たまには違うのがいいですよね😌❤️

    • 3月5日
  • すみれ

    すみれ


    スーパーに瓶詰めのボルシチの素みたいのもありますよー!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月6日