※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2回嘔吐しました。熱はないようですが、脱水は大丈夫でしょうか?次に起きた時に授乳してもいいですか?戻す可能性はありますか?

8ヶ月の娘が、先程2回嘔吐しました。
今のところ熱は無さそうです。
抱っこしていたら何も飲まずに寝てしまったんですけど、脱水大丈夫ですかね?
最後の授乳が昼12時半頃で、17時頃の離乳食の時はお茶はほとんど飲みませんでした。
このまま寝せて次起きた時に授乳したらいいでしょうか?
また戻してしまうかな😣

コメント

唇はどうなってますか?
脱水起こしてたら寝続けますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!唇は今は普段と特に変わりない感じです!そうなんですね😵💦注意して見てみます😣次起きた時授乳していいんですかね?😣戻しちゃわないか心配だけど脱水も怖いし、と思って😭

• 3月4日

退会ユーザー

次起きた時授乳でもいいと思いますが、ちょっと時間空いてるのが心配ですね💦
    おしっこは出てますか?
    うちの3歳児は下痢嘔吐してなくても胃腸炎と言われて、ぐったりしてていつまで経っても起きてこないのであれ?と小児科行ったら、即点滴になりました💦
    ちょっとでもおかしいと思ったらまだ0歳児ですし、電話してから救急行ったほうがいいかもしれません💦💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこは19時頃お風呂に入るまでは普通に出ていました!そのあと20時頃嘔吐してからは出てないです💦
    そうだったのですね😣💦
    17時頃の離乳食で初めて納豆食べさせたんですけど、アレルギー反応が3時間経って出たりすることもあるんですかね?
    お豆腐で大豆はクリアしているから食べさせたんですが😣💦

• 3月4日

退会ユーザー

アレルギーだと赤いポツポツ出ると思います💦
    あとは息苦しくなったり……
    20時からおしっこ出てないのであれば、起こして飲ませます💦💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はたくさんアドバイス頂いてありがとうございました😭✨
    あれから授乳して、おしっこも出て、朝までしっかり眠れました!

• 3月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    よかったです😊❤️❤️
    このまま元気になりますように✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ本当にありがとうございます!初めてのことで不安だったので😭
    まだ2回食なんですけど、今日は念のため離乳食お休みでもいいですかね?😣

• 3月5日

退会ユーザー

お休みしてもいいと思いますよ😊
    食べすぎとか引っかかって嘔吐ならいいですね💦
    アレルギーとかだと心配💦
    お大事にしてください😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みしてみます!
    ほんとそうですよね😣💦原因がわからず…ただ数日前からちょくちょく緩めの便が出ていたので、お腹の風邪なのかなとも思ったり💦
    ありがとうございます☺️✨✨

• 3月5日